エラーでるたびに冷や汗 | でんぱ組.inc 最上もがオフィシャルブログ「もがたんぺぺぺ」Powered by Ameba

でんぱ組.inc 最上もがオフィシャルブログ「もがたんぺぺぺ」Powered by Ameba

でんぱ組.inc 最上もがオフィシャルブログ「もがたんぺぺぺ」Powered by Ameba

どうも。



にひひ、最上です。

代々木2daysを終えました。

LIVE後はそのまま次のお仕事をして
帰宅したのは夜中3時頃
みんなの感想を読みながら本当にLIVEしてきたんだなあ…なんて思って 自分のダメな部分を反省してた



色んなことを考えて
ギリギリまで挑戦して
悔しいことでも嬉しいことでも
たくさん泣いた2日間でした

規模が大きくなって 関わる人が増えて
もちろん 環境はとても変わったけれど
自分自身の考え方や ファンのみんなへの気持ちは何も変わってないなあって思った

会いたい人も話したい人も
怒りたい人もたくさんいるんだよ



自分だけかもしれないけど
活動してきた3年間で出会ってきたアナタたちがとても大事なんだと実感した

伝えたいのに
伝えきれない

みんなの「一方的かもしれないけど」って言葉はそのまま返すよ
ぼくも一方的にTwitterやブログやインスタや手紙からいろんな言葉を拾っています

喜び 不満 怒り 悲しみも
いろんな言葉を受け取ってる

その中の愛情もとてもわかってる



だからLIVEするときは
全員に心から楽しんでもらいたい
いま自分ができるだけの力を出し切ろうって
ステージに向かうの



楽しめてたらいいな


楽しかったら
それはきみの存在が与えてくれたものです


これからもよろしくね



どうしてもバンドでやりたい!
って気持ちに応えてくれた
でんでんバンドのみなさま



左から



ベース 山田裕之さん



キーボード 野間康介さん



ドラム 松原"マツキチ" 寛さん



ギター 板垣祐介さん



パーカッション 若森さちこさん

とてもかっこよい
最高のチームでした☺︎




コメントの返信は個々に答えてるというより
みなさまに伝わればいいなと思って書いてます
同じ質問とかは答えてないです
大変かもだけど過去の記事を遡ってくださいぜひ!何かしらヒントはあるかもしれません

ここからお返事です!

☆★☆★

【自分へのご褒美!とかで買う食べ物って何かありますか?】

アイス!いちご!タピオカ!餅!漬け物!



【余談ですが神神で見たんですが、yumiko先生ってカワイイっすね。】

そうなんですよ!!!!
わかってくれてうれしい
ちょータイプです。

【ファンレターを毎回出そうと頑張ってるんですが文字にすると伝えたいことが伝わってるか不安になって出せないんです…】

何もしなければ何も伝わらないけれど
何かを伝える方法が文字なら それで受け取りたいと思うよ

【わたしは最上さんがとても好きでファンとアイドルでの距離ではなくてわたしも最上さんのように芸事の仕事をして最上さんと同じフィールドで生きたいと思ってしまいます、そんなことで最上さんとの距離が縮むだなんて考えてはいませんが不純な考えなのでしょうか、、、?】

不純だとは思わないよ
きっかけなんて 何でもいいと思う
自分がおもったことをやってみること
自分のモチベを保つ何かってとても大事だと思う

モテたい!って思ってバンドはじめたら音楽がちょーすきになって高みを目指して気づいたら売れてたみたいな人いると思う

【もうすぐバレンタインデーですが、もがちゃんは,誰にあげるの?】



お母さんと一緒にお父さんに買ったよ~。

【食パンのみみと中の白くて柔らかーいところどっちが好きですか(*´・ω・`)?】

どっちにも良いところあるからなあ
どっちもすきだなあ…

【私は、人に悪口を言われてもあんまり気にしなくてあー、自分は人からこんな風に思われてるんだなぁで終わっちゃうんです。これって、あんまり人に興味持ててないってことですかね?仕方ないって諦めちゃってるんですかね?】

その人には興味ないんじゃないかな?
好きな人とか大事な人に言われたら気になるとおもうけど そうじゃない人なら気にしないままが幸せだと思います

【もがちゃんの中でのでんぱ組の曲の一番のおすすめを教えてください】

バンドでやるときのバリ3共和国の前奏



(ナタリーさんの記事の写真 汗やばすぎる)

【もがちゃんはLas Vegasさんのどこに良さを感じたの?】

好きだなあと思ったから好きなだけだよ
全く違うジャンルの音楽も聴くし
何か 自分に響くものがあったんだと思う

【でんぱ組の皆さんは番組でレックスと共演していますが、カメラがまわっていない場所ではレックスとお話したりするんですか?】

挨拶はするけど ぼくはあんま話さないかも~
メンバーはわからない!

【眠れなくなったりしたときどうしてますか?】

妄想する
自分にとってハッピーな世界を脳内につくる



【私は中3の女子です。学校ではもうすぐ入試があるのですが私は「あの子どこの高校行くんやろー」ということがあまり気にならないのです。どうでもいいって思ってしまうんです。友達のことにもっと興味をもったほうが良いのでしょうか?友達って何でしょうか?】

ぼくもべつに興味なかったよ
同じ中学の人が受けてない学校選んだし

友達っていうのは 会いたい時に会ってくだらない話して笑い合ったりする人のことじゃないかな
深く考えなくていいと思うよー
こうじゃなきゃいけない っていうのは友達とは違うと思う

【小6で、でんぱ組大大大ファンはモガちゃんたちからみたらどうなんですか…?】

とってもうれしいですよ
何歳でも 男性でも女性でも
ありがとうね!

【「神神」のラインスタンプでもがさんが飛行機に乗って泣いているものがありますがあれはどういう意味ですか?】



飛行機が苦手だけど遠征が多いからです!
ああいう場面がリアルにたくさんあるので笑

【もがちゃんのことも、でんぱ組のことも少ししか知らないわたしなんかがもが単ぺに行っても大丈夫ですか?】

ぼくは知って欲しいから来て欲しいなって思う


あと「もが単ぺ!」はトークイベントです。
ぼくがただひたすら自分のこと話すだけです。

【誕生日すんごい行きたいけど、入試の合否がわかった頃にはチケット売り切れてるかなぁ泣】

わかんない!まだめっちゃ売ってるよ!
残ってたらぜひきてね

チケットはここから買えます!



(わろてる)

【最近またコメントのお返事してくれてて嬉しいです。一時期コメント返事してないときあったよね…?なんか理由があったのかな?】

答えたばかりなのに同じ事を聞く人とただの"かまってちゃん"が増えたことによる精神的疲労がひどくて 答えられなかったんです。

ぼくは個人にサービスしたくて答えてるわけじゃなくて 同じような悩みや質問も多いから 少しでも気持ちが和らげばいいな、とか 解決したらいいな と思ってかくんだ。
きくだけで じっくり読んでくれる人 少ないんだ

あとね コメント全部読んで答えられそうな質問とかチョイスして返事するの 5時間くらいかかるから はやくブログあげたいときはキツかったかな。



(めっちゃわろてる)

【友達に好きな音楽を聞かれた時、まあまあ好きな大衆受けする有名なアーティストを選んで答えてます。本当は激しめな曲とか大好きなのですが、「あんなののどこがいいの?」と言われた事があり避けてます…この対応って正しいと思いますか?】

それものすごくよくわかる

けど、
わかってもらえなくてもいいんだ
自分がすきなだけだもん

ぼくはみんなに好きになって欲しいから色んな音楽のことかいてるわけじゃなくて
ぼくはこんな音楽がすきで聴いてるんだってだけなの

たぶん それでいいとおもう
好みなんて人それぞれだしそれを否定されるのって悔しいから 自分だけのものでいいと思う



(ちびっこたちと!)

☆★☆★


代々木が終わって落ち着くかとおもいきや
生誕祭がもうすぐで 終わったらすぐツアーで
バタバタは続きそうです

よっし

きょうこそちゃんと寝るぞ

またねっ



(もが単ぺ!で買えるグッズのパーカーだおん)

もがたんぺ。

Twitter : mogatanpe
Instagram : mogatanpe
※Facebookはやってません