この声がいつの日か音色を失っても | でんぱ組.inc 最上もがオフィシャルブログ「もがたんぺぺぺ」Powered by Ameba

でんぱ組.inc 最上もがオフィシャルブログ「もがたんぺぺぺ」Powered by Ameba

でんぱ組.inc 最上もがオフィシャルブログ「もがたんぺぺぺ」Powered by Ameba


どうも。



9月もそろそろ終わりますね、最上です。

毎年この時期は どんなに気をつけてても体調を悪くしてしまいます。夏風邪も厄介でしたが、季節の変わり目というやつはなぜ、こんなにアタックしてくるんでしょうか?モテモテです鼻水ズルズルです。

病院もちゃんといってるんだけれど
免疫力の低下というやつでしょうか…


台風の影響で
福岡のフェスが中止になってしまったり。

台風のばっきゃろー!!!!

めっちゃ楽しみにしてたのに
楽しみにしてくれてたひとたくさんいたのに
会いにいけなくてごめんね



でんでんパーク
仙台に進出しておりましたね。
「展示されてた衣装は一回つかいきりなんですか?小道具とかはもがさんとか貰えたりしないんですかね?」って質問がきていたのですが

使い切りというか、ツアー衣装だったらツアー中ずっと着ています~。フェス用ならそのシーズン。一つの衣装はだいたい半年くらい着る時もあれば、3ヶ月で終わるものもあるし、数十回で終わる時もあります。

小道具はだいたいツアー中に酷使して壊れてしまうのと 基本的には事務所管理なので貰えません~。こうして展示することもあるからねっ

東京、名古屋に続いて 仙台でもできてよかったです。ありがとう!



(にゃおーん)

コメントの返信は個々に答えてるというよりみなさまに伝わればいいなと思って書いてます
同じ質問とかは答えてないです
大変かもだけど過去の記事を遡ってくださいぜひ!何かしらヒントはあるかもしれません

ここからお返事です!

一ヶ月くらい前からメモってたので
時期のズレがあるけれど
来年の参考にでも…

☆★☆★☆★

【今やりたいことと将来やりたいことってどっち優先したらいいんだろう?】

先の自分がなにをやりたいか 今の自分にはわからないとおもうから ぼくはいまやりたいことを優先してしまうかなあ

明確な夢が決まっているなら
きっと迷わないと思うんだ

お金に困ってるなら 堅実な方
そうじゃないなら いまを楽しむことをお勧めします。



(篠山紀信さんとプリクラを楽しんだりしました。)

【僕には夢があります、歌手になることです。でも先週から体調を崩したせいで歌う度に呼吸が上手くできず今のところずっと歌えていない状態です。この夢は諦めなければいけないんでしょうか?】

先週ってもうだいぶ前になってしまったけれど
調子はいかがでしょうか…
耳鼻咽喉科に行ってみた?
喉の不調がどのタイプのものなのか理解しないで、できないと諦めるのは早いとおもうよ。
ぼくも歌えない時はたくさんあったけれど
何度も治して歌っています。

少しでもおかしいとおもったらすぐ病院いこう!
歌手になりたいなら喉は大切にね。



(RIJF2015本番前のストレッチしながら夢100中)

【どうしたら認知もらえますか?接触イベントたくさん行けばもらえますか?やっぱり名前覚えててくれたら嬉しいです(´-`)】

◯コメントする名前を統一する
◯アイコンを変えない
(特にTwitterはアイコンで覚えてる)

◯いつのイベントにくるか
◯どんな格好をしているか
Twitterで伝える

◯接触イベントにくる際名札をつける

とかがあるとすぐ覚えます。
そうでなくても覚える人は覚えてます。
アピールなく覚えるのはやはり数的に困難ですが
Twitterでよくリプしてくれる方なら 顔と名前覚える前に アイコンみせてもらえたらだいたいわかります。急な対応もできるようになるべくたくさんの情報を取り入れようと日々脳みそに覚えさせてるんですが 常日頃キャパオーバーで なかなか上手くいかないこともあります、ごめんね。



(RIJF2015 ロックフェスは本当に大好きなのでたくさん出たい。みてくれたみなさま ありがとう!)

【ブログ、インスタ、ツイッターでそれぞれコメントしてるのですが、やっぱり名前を統一してないと同じ人だってわからないですかね?】

うん、わかんない!
そんな超人じゃないのだ~~

【もがちゃんはお肌が白い方だと思うんですが、メンバーの中でもがちゃんが肌が白いなぁ~って思うのは誰ですか?o(^o^)o♪】

ぼくは全く白くないよ。
白くみえるなら照明かな!
焼けやすいし、赤くならないですぐ黒くなる。
いまわりと茶色い。

ねむぴんりさが白いかなあ



(その3人がうどんこねてる様子です)

【私コス勢だけど どう思ってるのかな?】

こないだもコメントにきてたけど
コスプレしてくれるのは嫌だなあって思わないから 自分の好きなようにしてくれたらいいなあとおもうよ!

もちろん、どんな衣装でも 嫌な気持ちになったりしないです。ディアステの衣装は嫌ですか?ってきてたけど、嫌な理由ないよ!お好きにどうぞ!

【汗をおさえる方法ないかなあ?】

それたぶんぼくにきくのものすごく間違ってるよ!!!!!!!!ぼくも汗かくのだいきらいだけど誰よりも汗かくよ!!!!!



シャワー浴びたあとではありません。
LIVE直後でふ
しかもこれ30分LIVEです

切実に ぼくに教えてほしいです…( ; ; )

【日常生活でも顔によく汗かきますか?もし、顔に汗かかないようにしてる!とか気をつけるコツがあれば教えてください~】

真夏に5分外を歩いただけで汗かきますよ…

汗をかかないコツ?
冷房のある部屋にずっといることでしょうか
外に出ないことでしょうか…
鼻の下はしょっちゅう拭いてます

【今高3なんだけど訳あって転校した事により周りより半年卒業が遅いです。この先就職出来るか不安です。周りとの半年の差って大きいかな…?】

17年(?)ぶんの半年なんて一瞬だよ!!
その先の人生のが圧倒的に長いから気にする必要はない!よ!



(卒業したって就職できなかった最上もがとかいるから大丈夫 と、じじさまもおっしゃっております)

【もがちゃんだったら、仲良し3人組の中で、自分以外の2人が口も聞かないような仲になってしまったらどうしますか?2人とも自分にだけは優しかったら・・・。】

どっちにも話を聞いて仲直りしてもらう。
本当に相性が悪いとか、仲直りしなさそうなら
どっちからも離れるかなあ…
自分だけ良くて、周りが辛いのを放っておくのは、後々やっぱり自分も辛くなっちゃう。

【私は養護教諭(保健室の先生)を目指してるんだけど、もがちゃんはどんな、保健室の先生に、心を開きたいと思いますか?】

美人な色っぽいお姉さんには心を開いてました。



(ラブライブ!だとのぞみんでしょうか。右上のお方です)

【ちなみにもがちゃんはこの仕事向いてないな~って思ったとき、どうやって切り替えてますか?なに考えてますか?】

夢100をやって現実逃避します。

【もがさんと友達になるにはどうすればいいですか?】

話しかけてもらえれば…

【私ブランニューワールドすごくすきでよく聴いてるしカラオケでも毎回歌うんだけど、どうしても1番最初の「ねぇ」が入れなくて(*_*)タイミング教えて頂きたいです(°_°)!】

ぼくも無理だからクリック入れてもらってる、、えへへ
役に立てなくてごめん( ; ; )

【忙しい中ひとりひとりのファンの声に耳を傾けてる印象の強いもがちゃんですが、みんなのコメントを読んで返信するのってすごく大変そうです。コメントは簡潔な方がよかったりしますか?】

コメントはなんでも構わないですが、質問は簡潔なのが答えやすいので あまりにも長文で個人的な話は避けてます。考え方としては他の質問の返信でも役に立つと思っているので。。



(1日警察署長も休憩はしました。んまー)

【汗だくだく系もがちゃんは夏限定のレア仕様ですね笑。】

もともと新陳代謝がいいんだけれど
自律神経もおかしいから 汗は年中無休です!
2月にやった代々木LIVEのDVDみるとわかるよん。
一人だけ意味不明な汗の量です!笑

【お話できるイベントとかチェキとか、行けたことがないんです、、。だけどやっぱりいけるうちに行きたいなっておもいました。人見知りなわたしがいっても、迷惑じゃないですか?】

迷惑じゃないよ!
機会があったらおいで~

【全員の気持ちを理解しようとしすぎてない?】

ぼくはぼくの考えを勘違いされるのがとても嫌なだけなんです。
みてるのにみてないといわれたり
想ってるのにさみしいといわれたり
がんばってるのに伝わらず
がっかりされるのがなによりも心の苦痛なだけ。



できるだけ喜んでもらいたいし
ぼくのことなんかで凹んで欲しくない

未だに緊張してみんなの顔まともにみれないときもあるんだけど そんなことわかってる人なんていないし、冷たいと思われるんだよね。

ちぇ~(・Θ・)損な性格だぜぃ

【もがちゃんは何を糧にアイドルを頑張ってますか?こんなネガティブなもがちゃんは見たくないですよ。】

ではブログもTwitterもインスタもなにもかも、見なければいいと思います。
昔から読んでる方は いまが前向きになってきていることに気づいています。
ぼくのことを知らなければ過去の記事も全部読んでみてください。それで合わないと思ったらそれまでだと思います。

何を糧に は過去の記事を読めばわかります。
"あなたの理想のアイドル"を目指してるわけではないんです、ごめんなさい。



(山梨のみなさん優しかったでやんす。)

【僕は高校2年で野球部に入っています。今まで野球をしてきて自分はずっとレギュラーだったので試合に出たいから頑張るという努力を全くしませんでした。そして高校入学後最初は監督も期待していたのですが最高学年になったいま、全く無視の状態でこのままだと最後はベンチにすら入れなくなってしまうかもしれません・・・今から努力しても間に合うのでしょうか?】

野球が好きで、続けたいと思っていて、試合に出たいなら死ぬ気で努力したらいいと思うよ。
間に合うのかどうか気にしてる時点で、それはやる気がないから、やんなくてもいいとおもう。

そういう姿勢を監督はみてるんじゃないかな。楽しむために、勝つために試合をがんばるんだよね?やる気のない人を試合に使う監督はいないと思う。

【ライブなどで応援するときやっぱり推しTシャツなど着たほうが分かりやすいですか?】

ぼくはなるべく 自分を推してくれる人をみようとおもうんですが その場合は服装やペンライトで判断するので わかりやすい方に目線は行きやすいです。!



(タオルとかもね!)

【どうしても人が嫌いなせいか、もがちゃんのように他人に明るく元気に振る舞えません、どうしたらいいでしょうか?】

プライベートでぼくのことを明るく元気だと思ってる人 いないと思う!
いたらその人とは別に仲良くないよ~。
無理して頑張って"仕事"してるからかな。
自分はもう一人いるんだって "明るい自分"はこんな感じなんだって 人前にいるときはそうできるように気をつけてる。じゃないとすぐ"不機嫌"とか"調子乗ってる態度"って勘違いされるから。
何年も続けてたらできるようになるよ!
応援してます。

【もがさんの最近の楽しみは何ですか?】

夢100です。
夢王国と100人の眠れる王子様というアプリゲームです。
ジョシュアさま、、



(久しぶりにきゅんときました)

【もがさんは本当に「この人が好きだ」と直観的に思った人しか信じませんか?自分のことを本当に大事に思ってくれている仕事仲間等に対して、「期待しちゃダメだ」と敬遠することはありますか?】

前回の記事に対してのコメントでしたが
誰も信じるな、と言ったわけじゃないです。
ただ「どうしたら信じれるの?」と悩む人に 心を開いたら、とか 良い人はいるよ、とか 仕事仲間なんだから!と簡単には答えられません。
なぜなら自分は そんな人たちにものすごく裏切られてきたからです。もちろん大好きな仲間にです。

だから、気軽に「信じてもいいんだよ 」なんて無責任なことは言えません。自分が受けた大きな傷は 毎晩上手く寝れなくなるくらいに、仕事しながら上手く笑えなくなるくらいに、未だに引きずってます。

あなたが好きな相手に信じてもらいたかったら、ただひたすら その子に尽くすしかないと思います。一生裏切らないように がんばってください。人のせいにせず、自分で努力してみてください。ぼくなんかよりも 直接話せるあなたの方が 影響力は大きいはずです。ただ、どんなに努力しても 相性があるので、両思いになれるかはわかりません。

【もがちゃんは自分のこと、好きですか?私は自分のことを好きになりなさいといわれても"好き"というのがよくわかりません。自分自身を好きになるとはどうゆうことだと思いますか?】

自分を認めてあげることかなあと思うよ。
だめなところも それでいいんだよ、無理しなくて大丈夫だよって慰めてあげること。



(女装もこわくない)

【普通のオケとバンドでは何か違いますか?】

後ろでどっしり構えてるでんでんバンドがいるから、落ち着いてできることたくさんあるし でんでんバンドのみんなはプロ意識がとても高いから、負けないように、ダサいパフォーマンスしないようにってすごく思う。

後ろを向く振り付けのときに 楽しそうにしてるのとか一生懸命なところみるとげんきでるよ。

音に関して言うと音圧が違うよ!
迫力かな。
あと 歌いやすいようにアレンジでリズムとってくれたりする。やさしい。



【もしも面接などで、仕事をしていない理由を聞かれたとしたらどう答えますか? 】

「人間がこわかったからです」ってこたえるかな。じゃあなぜ仕事をしようと思ったんですか?ってなったら「生きるためには働かなきゃいけないと気づいたからです」って答える。嘘ついても意味ないから正直に。それで受かるかはわからないけど笑


質問の誤字を指摘されたんだけど
ブログからコピペしてるから あまりにも誤字のものは書き直してるんだけど、そうかわからないもの(ぼくの名前の呼び方とか)に関してはそのままにしてます。ただ間違ってただけならごめんー。

☆★☆★☆★


一つのブログをかくのに
結構な時間と気合がないとできなくって
頻繁に更新できずに 申し訳ない。
伝えたいことはその都度あったりするんだけれど バタバタしてると時間はあっという間に過ぎてしまうね。



9/16にでんぱ組.incの新曲
『あした地球がこなごなになっても』がリリースされまして、はじめてのオリコンウィークリー2位を頂きました。そしてBillboard Japan1位を頂きました。

上位になるとやはりテレビで扱ってもらえる時間が増えて、知ってくれる人が広がります。
そして でんぱ組.incというグループが、少しでも長く ステージに立ってみんなの前に居られます。

ありがとう。


河口湖ステラシアターのLIVEまであとすこし
一足お先に山梨県に入りました。

さぶいです…

来られる方は薄手のコートや厚手のセーター、パーカーなどがおすすめです。あとマフラー!


ほいではまた!



もがたんぺ。