つあー! | でんぱ組.inc 最上もがオフィシャルブログ「もがたんぺぺぺ」Powered by Ameba

でんぱ組.inc 最上もがオフィシャルブログ「もがたんぺぺぺ」Powered by Ameba

でんぱ組.inc 最上もがオフィシャルブログ「もがたんぺぺぺ」Powered by Ameba


どうも。



あけましておめでとうございます。
お正月は実家でお雑煮をこれでもか!ってくらい食べました、最上です。


つまり太りました。




長らく更新が出来ておらず
ごめんなさい。

気持ちを言葉で伝える ということが
本当に難しいなと思った2015年で
書いては消して書いては消してを繰り返していたら いつの間にか2016年になってしまいました。



(テーブルクロス引きが成功した時の最上)

2015年 あっちゅーまでした。

ぼくに対して「羨ましい」と言う人を何度もみかけてきましたが、ぼくも誰かに対して「羨ましい」と思うことはたくさんあります。
そして それに対して、叩いたり批判したり妬むのではなく、じゃあ自分はどうしたらその場にいけるのかと考えました。
文句を言ったり羨ましがるのはとても簡単ですが、そこからは何も生まれないとわかりました。

しいていうならその人の"ほんの一時的な"ストレス発散にはなるのかもしれないけれど。


ぼくが辿り着いたのは ジムでした。笑



年々 体力の衰えをとても感じます。
LIVEだけやっていても
間に合う体ではもうありません。

でんぱ組のLIVEは たぶん みんなが思っているよりも とてもとてもとても大変です。

ただ歌うだけじゃなく
ただ踊るだけでもない

みんなに元気や感動を与えるために
自分自身を鍛えなきゃいけないと思いました。




今年の目標は『腹筋を割る』


知ってる人は知ってますね

毎年言ってます。笑

や、サボってるのではなく
一時的に割れてる時期はあるんですが
グラビアの撮影をしたときに

「腹筋修正していい?」

と聞かれてしまい、

あれ?もしかしてやりすぎ?

となった結果、
時と場合で使いわけようと思いました。
(基本的に修正は顔も体も好きではないので、しないでもらいましたが笑)

で、

本当は『ツアーのために体力をつける』なんですが、『体力をつける』という目標だと見た目でわかりにくいので、『腹筋を割る』っていうわかりやすいやつにしたのでした。笑

ということで、トレーニング頑張ってます。



明日からツアーがはじまります。

新年明けてから
リハーサルを重ねて
話し合いを重ねて

でんぱ組.incらしい 5周年らしい
とても面白いセトリを組めたんじゃないかと思ってます。

どうなるかなー

初日の反応がものすごく気になるよ!!!

アレをどう、受け取ってくれるのか…


来る予定の方は お楽しみに。。

あと 足がアザだらけですが
とある曲のとある部分を練習するためについたので 「そこかー!」と気づいた方はぜひ教えてください。笑



(頂いた差し入れのバームクーヘンがおいしかった)

さて



個人的なことで、最近のできごと・気になってることをピックアップしてみました。



・最上もが 1st写真集『MOGA』発売

念願の!写真集を出せました。
ずーーーっと応援してくれてる編集の妹尾さんと、一つの作品をヤンジャンチームで一緒につくれたのがとても嬉しかった。
ヤンジャンさんでの表紙を、はじめて押してくれたのは妹尾さんで、そこから何年も「写真集出したいね!」と話していたんです。
「私はもがちゃんを信じてる」と言ってくれた妹尾さんは、きっとずっと、いろんな人と戦ってきてくれたんだと思う。



そして、その1冊を手に取ってくれたみなさんがいたからこそ 増版が決まり、さらにたくさんの人のもとに届くことになったのです。

ありがとうございます。

週刊プレイボーイさんがインタビューしてくれた記事があるので、ぼくのグラビアに対する考え方とか気になった方は読んでみてください。

こちら!

ちなみにこの取材は12/18の写真集発売記念イベントの合間でやってました。笑




写真集 興味はあったけどまだ買ってないって方がいましたら、ぜひ 買って欲しいなと思います。





・Zipper WINTER号 表紙(発売中)

お金もなく地味でダサいを最も極めていたのが学生時代。高校の入試で出会ったちっちゃくて可愛い女の子が愛読していたZipper。ぼくも読むようになり、当時のパチパチズの可愛さにびびる。キラキラした彼女たちが羨ましかったけれど、なれないことはわかっていたので、雲の上の存在として とても憧れていた。特に池田姉妹。

あれから10年後 表紙になるとは思わなかった。
とても嬉しい。






・EYESCREAM 表紙(発売中)

チームラボさんとコラボしたこの撮影は
『でんぱれーどJAPAN』から数々のでんぱ組のジャケ写を撮った太田さんとの初の単独仕事だった。人物に投影した撮影は初の試みだったみたいで、その新しいチャレンジに参加できたことが光栄でした。また一緒にやってみたいです。






・COUNT DOWN JAPAN 15/16 EARTH STAGE

ロックフェスにアイドルが出るということ
ぼくは最初、とても複雑な気持ちだった。
ロックが好きな自分がいるからこそ
自分が出ることに自信がなかった。
嬉しい反面、認めたくない自分を認めさせるパフォーマンスを、その場にきてくれる全員に魅せなきゃいけない と思っていた。
アイドルではなく ロックを魅せること。
アウェーが続き、その度に悔しさと、負けねえ!という気持ちが強くなり、3年後、一番大きいEARTH STAGEが決まった。



心底嬉しかったし、楽しかった。
けれど、悔しさも残った。
もっともっとたくさんの人に"でんぱ組"という"ジャンル"を認めてもらうために、がんばらなきゃと改めて思った。




・生誕祭がきまりました

この凄まじいツアー日程(きかされた時は体力の不安で猛反対していた笑)でどうやってやるんだろうと思ってたんですが、いい感じに東西でやれることになりました!

誕生日当日はツアーの移動日だったので
だめだったんですが、

2月20日(土)は大阪 なんばHatch
2月21日(日)は東京 日比谷公会堂

でやることが決定しました!

詳しくは

もが単ぺ!

にかいてあるので、みて下さい!

2時間、お喋りしましょう。
少しでも興味のある方はぜひ
申し込んでみてください~~


お祝いにきてくれたら
うれしいです!



(目が線)

あとは

・物忘れが激しい
・顔だけ色黒になってきた
・いつもねむい
・冷えのぼせがひどい
・いま存在していることが不思議になる
・やっぱり映画が好き
・The 100にハマった
・ツムツム、夢100、FFRK
・フォースが覚醒した

ざっくりこんな感じでしょうか。

もうね、本当に、慌ただしすぎて
何をいつやったのかという記憶が
本当に曖昧になってきました。

そして 1日に3回くらいは
「あれ?なんでいま存在しているんだろうか」
と思うことがあります。
現実なのに現実に感じないというか
夢心地とは違う何か、不思議な感覚
本当に自分というものはこの世界に存在してるのかわからなくなるってありません?
違う世界にいる、もしくは そもそもこれは嘘である。そんな気分。



映画の見過ぎでしょうか

携帯ゲームは引き続きやってます。
忙しかったために割とやる時間が減ってたんですが、空き時間にやる気力が復活。
STAR WARSコラボでツムツムをめっちゃやり、
夢100の新王子ヒノトさまが欲しくてまたやり、
FFRKは撮影で共演してた方がやってたのではじめたらまんまとハマり お正月はほとんどゲームでした。



さて

3ヵ月連続で配信シングルの発売が決定しまして、第1弾は本日1月8日から配信しております。



『破!to the Future』

iTunes Store

レコチョク


ものすごいBPMです。早口です。
レコーディングで噛みまくりました。

何言ってんのかよくわかんないけど
なんかげんきでる!

みたいな曲だと思います。笑

この記事を読んでくれているみなさま
今年もよろしくお願いします。

明日からのツアーを楽しめるように
筋トレしてから寝ます!



おやすみなさい

もがたんぺ。


◯◯◯◯◯




まだチケットが残ってるところもあるので
ぜひ、みにきてください。
あなたが楽しめるように
精一杯お届けします。