アカシアオルケスタ東京ワンマン4/10@渋谷LOOP ANEX | このために生きてる。

このために生きてる。

ライブや音楽、その他好きなものごと

アカシアの東京初ワンマン!に行ってきました。
場所は渋谷LOOP ANEX、なんとフロアライブ。
いつもたっているフロアに楽器がセットされて、ステージ上には椅子。
初めて渋谷LOOPのステージにあがりましたが、ステージ上は照明が近くて暑かったです。
あそこで歌ったり暴れたりのアーティストさんはすごい大変だろうな…
ステージからはフロアの奥まで見渡せて、いつもこうやって見られてるのか~と不思議な気持ちになりました。

私のいたところはドラムを後ろから見る席だったのでじっくり見させていただきました。
全身休みなく動いててすごかったです(小並感)

新旧織り交ぜたセットリストで、久しぶりにステージが聞けて嬉しかった!
愛撫はジャズアレンジよりCDのアレンジが好きなので、そろそろやってほしいなー。
相変わらず破天荒な演奏で、演奏中なのにメンバーの話で笑う笑う。
新曲はスーパースターに近い曲調で爽やか系。

ゲストボーカルのUNCHAINの谷川さんも笑わすし、関西のパワーって東京とはやっぱ種類が違うな。
谷川さんの声は頭に物理的にずどんと響いてちょっとくらくらして危なかったです。
カバーの丸の内サディスティック、とんでもなくかっこよかった…

アンコールで終わるかと思いきや、ダブルアンコールが。
想定外だったらしいですがここでショウタイムを演奏。
こうやって盛り上がる曲が最後に来ると気持ちいいね!

正直お客さんの人数はそんなに多くはなかったけど、だからこそできたフロアライブ。
いつもと違う目線で見るライブは新鮮でした。

次の東京ライブもお待ちしてます!