宝塚「るろうに剣心」 | このために生きてる。

このために生きてる。

ライブや音楽、その他好きなものごと

私をオタクに導いたるろ剣が宝塚で舞台化される!とのことで、チケット頑張って入手して見て来ました。

初宝塚だったんですが、いやあすごかった。
一緒に行った友人と、暫くは「すごかったね…」「やべーな…」しか言えなかったくらい。

もうとにかく華やかで、男役さんはちゃんと男に見えるし、娘役さんは可憐だし、異世界でした。
見る前は「ハマると大変らしいねー」とか他人事みたいに言ってたんですがこれハマるわ。

背が低くて女声の剣心(早霧せいなさん)がそこにいた。
薫(咲妃みゆさん)めっちゃかわいい。勝気でまさにジャンプヒロイン。
加納惣三郎(望海風斗さん)耽美。宝塚の恋愛模様におけるライバルっていったらまさにこういう役なんだろうな!
弥彦(彩みちるさん)すごい。少年。弥彦だった。
齋藤一(彩風咲奈さん)ちょー足長い。かっこいい。
蒼紫様(月城かなとさん)美しい。ヤバイ。オフショット検索したら全部イケメン。(同行の友人(男)がコレクションカード買ってたくらい)

私が特にいいなと思ったのが、剣心の影役の永久輝せあさん。
ダンスが上手いな、と思ったのと、影役なので派手ではないけど存在感があって、宝塚詳しくない私でもこの人は上に行く人だ…と思うくらいでした。
後で調べてみたら、るろ剣の新人公演で剣心やるとか他の演目でも大きい役やるとか、やっぱりそんな感じらしいです。

結構前のほうの席だったので役者さんのメイクまでしっかりと見れて、大変贅沢な観劇でした。
椅子もふかふかだった。
パンフレットはフルカラーで結構厚いのに1000円で、買ってしまいました。
ビジュアル美しいからあれ持ってて損はないと思ったよ…

友の会に入るほどハマってはいないけど、「次何見に行く?」と話すくらいには楽しかったです。
ベルばら見たいなー!