宝塚雪組「星逢一夜」「Greatest Hits!」 | このために生きてる。

このために生きてる。

ライブや音楽、その他好きなものごと

中日劇場行けばよかった…と後悔仕切りです。

弾丸でもいけない距離じゃないし、チケットも多分がんばれば取れた!

こういう後悔はしたくないって何度も思ってるのに何故学習しないのだ!

 

と思うくらい、いい作品でした。

直前に見たLA LA LANDでも泣いたっていうのに、こっちでも泣いて、しかもハンカチ忘れたから大変でした。

再演とのことで結構変わっている部分も多いらしかったので予習していけばよかったかなーと思いましたが、まっさらな状態で見られて良かったかも。

早霧せいなさん演じる晴興がまあ美しいこと。白皙の美貌ってこういうことを言うんだな…

咲妃みゆさんも青い着物姿が美しい。ケイレブハントとは違う儚げな雰囲気が素敵でした。

望海風斗さんも純朴な青年らしく、終盤の泉を晴興に託そうとするシーンや最期の戦いでは悲痛なものを感じました。

ラストシーンの、どこかへ行こうという言葉に「冗談だ」と泉を抱きしめるシーンがもう…

冗談じゃなかったでしょ?

 

星逢の特別な夜が巡る度に、3人の運命が変わっていって、ただ楽しかった星見が最後に思い出される演出で涙が溢れました。

源太が死に、泉を家族の下へ戻し、晴興が蟄居するのがラストでないあたりがすごい。

 

言葉にしない演技が多くて、こっちも言葉でこの感情を表せないです。

言葉にならないけど確かに染み入るものがあって、それが溢れて泣いてしまったんだと思います。

初演で賞を取った作品とのことですが超納得。

 

初演の新公では晴興は月城かなとさんだったのか!!見たかった!!

あの方も裃めっちゃ似合うんだろうな…

 

 

ショーはケイレブハントと同じくGreatest Hits!

ただNWがかぶっているので、担当が結構変わっている様子。

またクリスマスのショーも、マンボになっていました。

ちぎさんの衣装、袖がすごすぎて埋もれててちょっと笑いました。

もうちょっと控えめにしたほうがよかったのでは…腕の動き全然見えなかったし。

まだメイクされた生徒さんの識別が私できないので、どれがどなたかは分からなかったのですが、その分彩風咲奈さんの印象が強く残りました。

 

幕末太陽傳取れるかな…既に惨敗続きなので取れる気がしない…