宝塚月組「グランドホテル」「カルーセル輪舞曲」 | このために生きてる。

このために生きてる。

ライブや音楽、その他好きなものごと

贔屓の月城かなと様が月組に移られるということで、予習で見てきました。

グランドホテルはブロードウェイでも上演した演目だとか。

さすが、物語としての完成度が高いなと思いました。

どのキャラクターも魅力的で、演出もオシャレ。

メインの人たちがフロントでお芝居やダンスをしている中で、バックでたくさんの人が踊ってるっていうのがすごく好きで、そういうシーンが多かったのでゾクゾクしました。

月組さんは群舞が上手ですね。ショーでも揃ってる瞬間が多くて、見てて気持ちよかったです。

 

そして珠城りょうさんのお披露目公演とのことで。詐欺師のガイゲルン男爵のチャーミングな感じがすごく似合ってました。

愛希れいかさんは娘役って言葉にそぐわないくらい、39歳と39ヶ月(笑)のバレリーナを陰影強く演じていて、存在感すごいな~と思っていたら元男役さんなんですね。さもありなん。

美弥るりかさんのオットーが段々明るく強気になっていくのをそわそわして見てました。こういうキャラって、調子乗ってなんか起こすじゃないですか…何もなかったけど。

月城かなと様と入れ替わりで雪組にいく朝美絢さん、めっちゃイケメン。

メガネとオールバックの似合うことと言ったら…

それから、暁千星さんがめっちゃ歌うまい!!!びっくりしました。

超路線なんですね。存在感とあの歌唱力だったら納得。

フラムシェンも、私が見たのは海乃美月さん(多分)。野心的だけど頭空っぽな感じが可愛かったです。

 

で、グランドホテルは良かったんですが、ショーがいまいち記憶に残るシーンがありませんでした。

好みの問題かな~。

 

予習不足で全然お顔と名前が一致しなかったので、三銃士までには勉強して行きたいと思います。

月城かなと様の階段降りが気になる…!!