宝塚月組「All for One」 | このために生きてる。

このために生きてる。

ライブや音楽、その他好きなものごと

とうとう!宝塚大劇場へ観劇しに行って参りました~!!

宝塚初見の友達と、何回か見てる友達と。

東宝もいいけどムラはテンションの上がり方が違いますね…

まずすごく広いことにびっくり!キャトル以外にお土産屋さんがあるとは。

客席も広くて、東宝より座席多いんですかね?

 

いやー、とにかく一言、楽しかった!

宝塚の初見にこの作品はすごくいいんじゃなかろうか。

宝塚らしい華やかな西洋物で、ロマンスあり殺陣あり笑いあり、分かりやすいストーリー。

今回は前方下手ブロックと中盤センターブロックで見られたので、見え方も違って面白かったです。

 

まず最初の群舞で否応にも高まる期待。頭から離れない歌。ひとりはみんなの~ために~♪

ダンスも勢い良くて好き。

セットもばんばん変わるしストーリーはスピーディだけど分かりやすいし、歌はどれも頭にすとんと残る曲が多い。歌!酒!女~♪

一幕の最後もキャラクターが皆バーン!と出てきて壮大に終わる感じ、好きなので最後なのに盛り上がりました。

二幕も場面の転換が激しくいろんな人が入れ替わり立ち替わり戦っていくので目が足りなかった!

今回はダルタニアンとルイーズがめっちゃキスするなあ…と思ったのは、多分私が見ていた限りの雪組でキスするシーンが少なかったからかと笑

壁ドンはほんと笑いました…かぶせてくる笑いに弱い。

楽しいポイント多すぎて挙げていけないくらいです。DVD見ながらここね!ってわいわいしながら見たい。

 

殺陣もえらいかっこよかったです。

レイピア細いから、先端恐怖症気味の私としてははらはらしてしまいました。顔に当たったらどうするんだ!って。

噂には聞いていましたが、れいこさん二刀流になったときにはフフッてなりました。もっとしっかり二刀流で戦うと思っていたのにあっという間に終わっちゃって拍子抜けでしたけど…まあレイピアって二刀流向いてないもんね。

そういえば、今回も御庭番衆も4人を従えてるんですね。

 

珠城りょうさんは純朴で熱いダルタニアンがぴったり。短い時間で収めなければいけないお芝居の仕方ないところですが、えっいつルイーズを好きになったの!?って疑問も「まあダルタニアンだから」で納得できる人柄。

愛希れいかさんはルイ14世が違和感なく男だねって思える声と演技で、ルイーズになってからの変わり方が分かりやすくてすごい。友達は「あの人すごい歌うまいな!かわいい!」って言ってました。

美弥るりかさん、まだみやるりさんを見るのが2回目?3回目?の私でもアテガキでは?ってくらいどんぴしゃな役で、キャラ強かったです。アラミス神父が女の子をあしらうところホント楽しい。

月城かなとさん!!悪役がよくお似合いになって…!ローマの休日は見ていないんですが、ケイレブのマクシミリアンとローマのマリオをあわせたような感じなんでしょうね。本人は至って真面目なのに変な方へ向かわされてしまう不憫さがかわいい。

1日目は下手の前の方だったので、花道をはけていく人たちがよく見えたのですが、れいこさん、確か銃士隊が解散した後、三銃士の動向を探れ!って部下に言うところではけていくとき、スポットライトが消える直前に口の端を片方上げてニヤッてしたんですよ。

それがもう色っぽくて…!!!れいこさん月組でも活き活き出来ててほんと良かったね…

2日目の友達は「あの人はトップになるでしょ!」と言ってました。分かる。

沙央くらまさんのモンパンシエ公爵夫人、やばかったです。あんなにコメディエンヌだとは。男役さんですよね?足綺麗だった…ああいう振り切れ方ができる役者さんって強いんだろうなあと思います。

輝月ゆうまさん、護衛隊での存在感が好きです。なんか愛されキャラな気がする。

宇月颯さんのアトスかっこよかった!おじさまの色気がすばらしいですね…

暁千星さんのポルトスも分かりやすく脳筋で面白かったです。低い声を出そうとしているせいか、セリフがちょっと聞きづらいところもあったのが唯一の難点ですかね。ダンスめっちゃ上手い。

1日目の友達は千海 華蘭さんが気になったそうです。分かる。

 

 

ショーも楽しかったです。

みやるりさん紫の衣装がお似合いになることこの上ない。

ロケットの衣装がかわいかった!ピルエット綺麗だったし、白いふわふわが所狭しと動き回ってるのかわいかった。

娘役とコマさんのダンスも色っぽかったし、男役の群舞もかっこよかった…

群舞の最後の決めポーズのとき、れいこさんが唇をぬぐう仕草をするんですよ。もうやばかったね。

さち花さんのエトワール、やっぱり上手いですね。

噂には聞いていたけど、フィナーレではれいこさんが3番手の位置で降りていらして…ウッ;;;

 

鳳凰伝も無事チケットが取れたので、楽しみです!

私が宝塚でキャッキャしてたら母も興味を持ったみたいで、「ふ~ん、この日時間取れそうなんだよね~」と言い出しました笑