小林フカヌさん初ライブ@代官山LOOP | このために生きてる。

このために生きてる。

ライブや音楽、その他好きなものごと

お久しぶりすぎます。

2年半ぶり、コバヤシさんとナオミさんと、えちゅらバンドの皆様にお会いしてきました!!

久々の代官山LOOP、小林フカヌさんの初ライブです。

 

なんかもう…胸いっぱいで、まだぼんやりしています。

久しぶりに小林さん(とナオミさんの提供曲)の新しい音楽を聴けて、泣きそうでした。ちょっと泣いた。

変わらず色鮮やかな音楽で、小林さんの声っていう新しい要素が加わって、ナオミさんの歌とはまた違う世界でした。

 

セットリストは小林さんツイッター(@koba_rida)より。

 

1.トラベラー 

2.冬来たり… 

3.マリオネット 

4.コーデュロイ(カバー) 

5.フェデリカ 

6.ベルガマスク

 

 

トラベラー、フカヌさんの始まりに相応しく、自己紹介のような曲なのかなと思いました。こういうのをやっていきますよ!っていう、期待を煽るような笑

冬来たり…はフカヌさんの一番初めの曲ですね。バンドアレンジだとまた雰囲気が違って、雪が降るようでした。

マリオネットは他の曲とは毛色が違う暗い曲だけど、こういう幅の広さが好き…

コーデュロイびっくりしました。peziteのラストライブでライブタイトルに入ってたからやるかな、と思ってたけど聞けずじまいだった曲をまさか今やるとは。なんだか不思議な感じでした。

フェデリカは5拍子!待ってました!自然と身体が揺れる曲で、わくわくしかない。

ベルガマスクは多分ドビュッシーの組曲から?歌詞に「月の光」とあったので。なんか胸がギュッとなる曲でした…

小林さんの音楽を待っていた私たちと、コバヤシさんの歌の先生(ナオミさん!)に捧げる歌とのことです。

君が笑えばそれでOK…私だっていつもずっとそう思ってるよー!!!!

 

ウワー!!!って思ってるうちに終わってしまったので薄い感想になってしまいました。

 

最初は小林さんはすごく緊張している様子に見えました笑 お腹痛くなかったか心配です。

しばらく客席の方を見ないし、動きも硬いようだったんですが進むうちにだんだん解放されたような声とスタンスに。

ペットボトルキャップ?のスライムを美玲さんのキーボードに置いたりして(予備があってよかったそうです笑)

 

MCでは「次は暗い曲だけどすごく幸せです」「久しぶりにみんなの顔が見れて嬉しい」とのこと(だったはず)

MCの小林さん節は変わらずで安心しました笑 

 

フカヌさんがEtude Lavieの歌を歌ったら、ナオミさんがフカヌさんの歌を歌ったらどうなるのか、新しい楽しみが増えました。

何よりみなさんがお元気そうでよかった!

次のライブは未定ですがレコーディングに入るそうで。いつ頃かはまだ未定なのでしょうが、楽しみに待っています!
 

あー幸せ!!!!