皆さまのご協力があったからこそ☆感謝感謝です♥ | *大阪・箕面*カフェミナージュ®は不器用でも楽しめる貼るだけの簡単なクラフト♡ヘアブラシChérie Brosse(シェリブロッセ)

*大阪・箕面*カフェミナージュ®は不器用でも楽しめる貼るだけの簡単なクラフト♡ヘアブラシChérie Brosse(シェリブロッセ)

木製ヘアブラシに布や飾りを貼るだけで可愛いブラシに大変身♡難しい作業もほとんどないことから5歳のお子様からご高齢の方までお楽しみいただけるハンドメイドです♡オンリーワンのヘアブラシ作りを通してカフェミナージュ®を生涯の趣味としてご提案しております♡

こんばんは。心と体にHAPPYチャージ☆「かわいい・簡単・ヘルシー」な選べる楽しいレッスン♥箕面市西部のBleuFonce(ブルー・フォンセ)~Moncafe1313~のもんちゃんです。


今回幹事として参加させていただいたカフェミナージュ™認定講座開講一周年パーティ。


昨日は興奮冷めないまま帰宅したので、息子を迎えにいく前に一息つきました♪



こちら以前から気になっていたお店フロイン堂のクッキー。

先週カフェミナージュブラッシュアップレッスンの時に立ち寄りました。

バターが効いててサクサク!
ドトールの氷コーヒー牛乳割りと相性◎

美味しいな~と思いながら、パーティのことを振り返りました☆



幹事大好き❤な私ですが、約60名参加するパーティを一人で事務局として取り仕切ったこと、実は初めてです。


「CafeMi先生の意向」「お店の方との折衝」「当日のタイムスケジュール」等々どれも大切なことばかり。


抜けてないかその都度CafeMi先生に確認。

高校生のように1日に何度もLINEのやり取りをした事もありました。(笑)


お忙しいCafeMi先生からは心遣いと数々のご協力を頂きながら、前日夜中にお互い最後のチェックを完了させました!


しかし準備をしていても何かしら起こるもので…(苦笑)

当日発生したイレギュラーは会場担当者の方にフォロー頂き難なくクリア☆

大変有り難かったです。




早く到着したキルドランジュのMさんにはプレゼントのセッティングを助けて頂きました。




左側がMさん、右側が私。

4月に「夢を叶えるマカロンペン」レッスンでお会いしたご縁。

再会叶って、とっても嬉しかったです。
ありがとうございました♥



そしてESORAの神馬友子先生。



セミナー準備で早くご到着され、「事務局をされている方ですね」とご挨拶の時に既にねぎらいのお言葉も。

初めてお会いする大ファンの先生からの言葉に、すっかり舞い上がってしまいました♥




そしてそして受付をして下さった~RyoN~Nさんと☆Mirror-naミラーナ☆Tさん。


お二人のプレゼントセッティングは大変手際がよく、心強かったです。



受付もスムーズにさばいて頂き、遅れて来られる方の引き継ぎもバッチリ☆

ご協力頂き、ありがとうございました。



またCafeMi先生のご友人でもある司会の川上智子さんにはこちらから色々とお声掛けすべきところ、臨機応変にパーティを進行していただき…

感謝の気持ちでいっぱいです。



この場をかりて改めてお礼申し上げます。
ありがとうございました。



皆さまのご協力とお心遣いがあってこそ


私の目が行き届かないところを、たくさんの方々にフォロー頂けたことが嬉しくて嬉しくて。

感謝の気持ちでいっぱいです。


CafeMi先生のお人柄と人徳はもちろんのこと、参加頂いたカフェミナージュ™認定講師・認定指導講師の皆さまをはじめ、このパーティに関わったすべての方々の心遣いの集大成がパーティを盛り上げ楽しい時間を作ったのは言うまでもありません。




左側がCafeMi先生、右側が私デス


「もんちゃん、ありがとー♪次も…よろしくね♥(笑)」


CafeMi先生から頂いた最高の褒め言葉に感激デス☆

素敵なイベントに事務局として関われたこと、私の宝物になりました。



CafeMi先生、この度はカフェミナージュ™
認定講座開講一周年おめでとうございます。


これからのカフェミナージュ™のますますの発展と先生のご活躍を心よりお祈り申し上げます。


カフェミナージュ™認定指導講師としてこれからも精進して、多くの方々に「可愛い雑貨=カフェミナージュ™」と言ってもらえるように私も貢献していきたいと思います。


今後ともご指導よろしくお願いいたします。



最後になりましたが、パーティにご参加頂いた認定講師・認定指導講師の皆さま、行き届かない所もあったかもしれませんが楽しんで頂けたのであれば嬉しい限りです。

どうもありがとうございました。

事務局  もんちゃん