2014年の暮れのご挨拶に代えて(新曲の発表と2014年に思い残したお話と来年への豊富) | ムッシュ速報(Theムッシュビ♂ト公式ブログ)
photo:01



http://soundcloud.com/monsiurbeat/7-1

2014年12月24日にsoundcloudにクリスマスソングとして新曲「てのひらの7つ星」をアップしました。Theムッシュビ♂ト名義での純粋な新曲の音源発表は2013年秋のアルバム「キラーチューンズ」以来1年2ヶ月ぶりです。思えばかなりのブランクが空いてしまいました。

リリース予定の楽曲を置いて尚このタイミングで新曲を発表したのには思うところが沢山あるのですが、やはり音楽家は自分の作品を発表してナンボでして、それでしか示せないものがあると思うのです。そしていま示したいのは、来年とそれ以降の未来に向けての、自分のやりたいことや理想なんです。「今でなければならない」ということに重きを置いて、リリースという形ではなく、soundcloudでのストリーミングでの発表という形にしました。

2014年を振り返ってみると、まずは色々な方にお詫びをしなければいけない年だったと思っております。

やると言ったことができなかったこと、形にならずに来年以降に持ち越したが沢山ありまして、それにお力を貸して頂いた方々には大変申し訳なく思っております。

毎日のようにその方々の顔が浮かぶのですが、暮らし向きや精神的なゆとりの乏しさ諸々で、きちんと向き合えないままになっていて、自分の至らなさを痛感しております。

来年に向けての豊富として、現実的な自分の生活と経済状態の「劇的」改善を第一義としたいと考えています。

これは夢のない話ではなく、夢をしっかり創って行く為の基盤を根っこから作り直したいという希望の現れであり、これから先の人生に於いて「欲しいものは何もかも手に入れたい」という我儘さへのパラダイムシフトを意図した、非常にキラキラした方向性であると自認しております。

我儘ではありますが、色々と置いているお話や、ちゃんと対応しないといけない物事について、自分をしっかりと作り上げることからまたやり直したいと考えておりますので、暖かく見守って頂けたら幸いに思います。

まだ2014年も残っておりますが、どうぞ来年もTheムッシュビ♂トこと松永剛寛を宜しくお願い致します。

来年も皆様に幸多き年になることを願いつつ。




「てのひらの7つ星」

作詞作曲編曲/松永剛寛(Theムッシュビ♂ト)

Vocal&Programming.松永剛寛

Mix&Mastering/松永剛寛(Studio Sugaya)&長上鋭司(D-studio)
Photo@Flamingo the Arusha 2014.12.15.




Seven Stars In Our Hands



どっかに星落ちてないかなーって
夜通し歩いて、やっと見つけた昨夜。今夜君に渡すんだ。間に合ってほんと良かったな。
あれこれ提示したことに、今は答えなんて要らない。ただ君に喜んで欲しいだけなんだ。

掌の7つ星、君に届けに急ぐ。
天使が歌っている夜だし、きっと素敵な笑顔に会えると信じて。

困らせるだけかもしれないなって、想いもそりゃ少なからず過るけど、"今夜は特別" プラチナチケット、手に入れた訳だし。
あれこれ逡巡してみたり、力及ばないことばかり。でも、少しだけ「ロマンスを語って」みたいんだ。

掌の7つ星、君に届けに急ぐ。
天使が歌い終わるその前に、地下鉄の改札、階段、足早に駆けて。
祝祭の日の喧騒と煌めきの隙、そっと擦り抜けるように差し出した刹那、少し驚いて、君は嬉しそうに笑ってくれた。