May | 一髪一会☆ラクレの森の美容師日記

一髪一会☆ラクレの森の美容師日記

西大分の美容室d.lacleのスタイリスト森のブログ


こんにちは

森です

写真は先日福岡にヘアアレンジのセミナーに行ってきた時の帰りの様子にやり

オープンしたばかりのマルイ博多に寄ってみましたほっこり撮影場所!!!ゲラゲラ
{DC523A38-FC86-4AEB-86C3-8C5AB52ECF59}


Instagramでめちゃめちゃ有名なyuudaiさんのヘアアレンジセミナーです✨

2016.4.25 ・ ・ ・ ・ 今日はとても楽しみにしていたヘアアレンジのセミナーを受講させて頂きました✨ ・ ・ ・ ・ Instagramで初めてその超絶アレンジを見た時は衝撃を受けました😳 「なんでこんな風に繊細なアレンジができるんだろう⁉️」 「この部分はどうやってるんだろう⁉️」 「このウェーブはどうやってるんだろう⁉️」 もう⁉️⁉️⁉️の連続で🙄 ・ ・ ・ ・ 見よう見まねで考えながらやってみるものの質感とかウェーブとか違う…なんか違う… ・ ・ そんな中、福岡でセミナーをして下さるという情報を得て絶対参加したい‼️と応募しました。 ・ ・ ・ ・ 講師の先生は、Instagramで絶大な支持を得ているあのyuudaiさん@yuu.rire です ・ ・ ・ 朝10時から7時間ほぼぶっ通しのセミナーでしたがあっっっという間でした! 基本的な波ウェーブのやり方からアレンジまで理論的に分かりやすく説明して下さり本当に勉強になりました✨ #本当衝撃でしかなかった #マジで ・ ・ ・ ・ 自分にとても厳しくストイックで常に現状の技術に満足せず練習を怠らず、自分自身を過信しない。 ・ ・ とても共感できる部分が多かったです。 私自身もっと上手くなりたい、もっとお客様に喜んでいただきたい、そう思います。それだけです。 ・ ・ ・ ・ 今日教えて頂いたことを上手く吸収して自分自身に落とし込んでもっとアレンジの幅を広げていけるようにやっていきます✨ ・ ・ yuudaiさん有難うございました✨ ・ ・ ・ ・ #大分 #福岡 #ヘアアレンジ #波ウェーブ #yuudai #yuudaiさんに髪の毛ヤベェっすねって言っていただいた #きっと褒めて下さったのだと思う 😂 #有難うございました #aprilモリplease

A photo posted by 森 絵里菜 (@520mori) on



yuudaiさんの作るヘアアレンジは本当に可愛くて可愛くて…お願いお願いお願いお願い

この可愛いヘアアレンジはただ可愛いだけじゃなくてとても計算された上で成り立ってるんだなと。すごく勉強になりました✨

朝10時から7時間ほとんどぶっ通しのセミナーでしたがあっと言う間でしたびっくり爆笑



セミナーの次の日に早速お客さんでアレンジさせてもらいました✨
ここからまた自分のバリエーションが増やしていけるように頑張りたいと思います✨
{5FEB4B18-AA93-4602-9959-A56304B7EE54}






こないだ久しぶりに新しい靴を買いましたスニーカースニーカー
ナイキのスリッポン✨歩きやすい!!!
この日はあいにく雨でしたがお構いなし口笛
買ったらすぐ履きたい派の森口笛
{E1D74ECD-48E5-4012-B445-830BD25D0B8C}







d.lacceはゴールデンウィークも休まず営業しております✨
{B6923E0B-3F08-47DA-817D-8783C095BC31}




5月9日月曜はd.lacceは定休日とさせていただきます✨
スタッフのお休みはホームページよりご覧いただけます✨
{7E977065-E2C5-4929-811C-1729F4EBF311}