カメラ小僧 | 一髪一会☆ラクレの森の美容師日記

一髪一会☆ラクレの森の美容師日記

西大分の美容室d.lacleのスタイリスト森のブログ

こんにちは

森です

気付いたらもう2月

先日新しいカメラのレンズを購入しました!

{C9C8897F-87E5-4C67-B416-BF6ACB2AAAFF}

愛用機はOLYMPUS E-P5
今回購入したのは75mm F1.8 の中望遠の単焦点レンズですとびだすうさぎ2
他にも欲しいレンズはたくさんあるんですが全部購入しちゃうとこうなっちゃって大変だし、来月・再来月と出ごとが多くちょっと望遠のレンズが欲しかったので今回はコレにしました気合いピスケ

トシピノを試し撮り
{FBFE314F-CCAC-4677-866E-24E8D16E025F}

{24E2A82E-E503-4AFB-807B-DFDE04D32EC9}


ラクレの前のラメールさんの看板
ここの雰囲気がなんか海外っぽくて好きですカナヘイきらきら
F1.8なのでこのくらいだったら手持ちで撮れますカナヘイきらきらカナヘイきらきら
{9B94563F-36F5-4BDF-BB62-313061BA900B}

隣の隣のBAKESHOP BYtheBAY さん
{E742D8FC-0194-4209-A9B6-2E8F9ADA8FAD}

森の家
{5E846F66-9B1C-4266-86F4-C53BD8DB2D3B}


{A51696D6-4294-436F-919F-0383DA1C846B}

中望遠なので比較的離れて撮影できます
{94EAECE4-4C48-4E39-9AC1-163A2002A979}

ラクレから見える別府の山々の山の端
日が沈む時のマジックアワーの時間帯が好きで天気がいい日で自分の手が空いてたらその瞬間を撮りに外に出ることもしばしばカナヘイうさぎ
{E5BBB6D4-19A9-4207-ACA7-4EEC0EF37AD1}
 
先日雪が降った日も一人テンション高く外に出てましたショックなうさぎ
ピノからは子供おばさんと言われましたが……
{43E08E97-5DC1-46C2-B212-6884F0B8BE43}

{716B874A-CFA2-40B2-940F-F0A38D36E2D1}

{5EC14F39-B572-466C-ADEA-466E632C264B}

11日は満月だったので家の横の土手から撮影
う〜ん……無気力ピスケこれが限界でした…
{D72694C3-AF57-47E1-9E8D-D6707F77F522}


基本的にカメラはいつも持ち歩いてるんですが、「うぉーラクレの前の海から虹が出てる!!」って時に限って家に置いて来てたりする…ショックなうさぎショックなうさぎ
ということもしばしば…ショックなうさぎショックなうさぎ

何気ない日常を切り取るという感じを森コンセプトとしてます   誰だよって感じですが

あと超くさい事を言うと日常をドラマチックにというテーマもある ( ゜∋゜)

あと75mmの画角はちょっと難しいなぁ…

勉強実践あるのみだな気合いピスケ気合いピスケ