★2月3日、加藤一郎さん、生まれてきてくれてありがとう! | 藤沢あゆみオフィシャルブログ Powered by Ameba

藤沢あゆみオフィシャルブログ Powered by Ameba

作家。著書29冊。相談30000件超。ananによる信頼できるカウンセラー20人の1人。NHKEテレハートネットTV出演。2023年4月「バズる!ハマる!売れる!集まる!WEB文章術 プロの仕掛け66」発売9日で増刷、7月18日枚方蔦屋書店で101人講演会開催

あゆみですドキドキ

今日2月3日は・・・この方のお誕生日です。

藤沢あゆみオフィシャルブログ「モテる人の秘密 日刊モテゾー」Powered by Ameba

よろちくび!と言えば!

◎  ◎

1097回目のモテゾーは

2月3日、加藤一郎さん、生まれてきてくれてありがとう! #birthday

ネット策士いちろーこと、加藤一郎さん のお誕生日です。

いちろーさん、生まれてきてくれてありがとうラブラブ

いちろーさんは、今年の初めにこんなことをおっしゃっていました。

今年のビジネスヒントは・・・

はい!

今年は

おもしろいだけでどこまでいけるか?

と言うのが目標だったりします。

きゃ~ん気持ちアイアイラブラブ(勘違)

「楽しく奇跡を起こそう!」に続く第2弾は「楽しく世界をつくろう!」 

なんてつぶやいたりしましたです。

去年は・・・

ストイックにこれから10キロやせる!と叫んでました。今年もまだ自分を変えていくところはたくさんありますが

「真剣なことほどエンタメ的に」

とお正月にもブログに書いてます。

で、エンタメ的になっていく具体的な動きがこれから起こっていきます。G化計画第2章。コミュニティ・ブランディング。

それを人に対して行ったのがKeikoさんのキャンペーン。そして自分自身もコミュニティ・ブランディングしていきます。

え?今もやってるじゃん!と思われるかもしれませんが、今までやってきたことはこれからやることのごく一部としてすっぽりハマるような展開になるはず・・・です。

なんて妄想が出来るのも。

いちろーせんせいという、実際に

「楽しく、ビジネス的にも当たって、メジャーになり、応援する人も楽しい!」

そんなブランディングをドンドン当てているお手本がいるからです。

熊坂仁美さん、池田千恵さん・・・まさに去年の今頃からは想像がつかないすごい展開になっています。

応援されながらメジャーにもなる。

コミュニティ・ブランディングは

「本気で応援してくれる20人のファンを作ること」

が目標です。一見小さいようですが、自分が20人の人に本気で応援されてる様子を想像したらすごくないですか?

その通り、すごいことになります。


いちろーさんもその人のコミュニティを作ることを話されていたことがあります。

メジャーになることとコミュニティを作ること同時に行うからみんなで大きくなれるんです。

藤沢あゆみオフィシャルブログ「モテる人の秘密 日刊モテゾー」Powered by Ameba

よろちくびおにいさん、いいね!


というわけで・・・1日で満員御礼になると噂の
天動説ディスカッション 久しぶりに乱乳しますのでよろちくび!

いいねくんのお父さんもついにいちろーさんと生よろちくび!です。

ザ・バースデー 365の物語<1月~6月>
おまけ。

天才・いちろーのアイデアの出し方!


読んでくれてありがとう、またねドキドキ

100いいねミッション39、ブロガーさんのお誕生日コンテンツを1年続けるを果たしました(笑)