たかあゆプロジェクト、スタート!12年ぶりのリブランディングで圧倒的な結果を出せるのか? | 藤沢あゆみオフィシャルブログ Powered by Ameba

藤沢あゆみオフィシャルブログ Powered by Ameba

作家。著書29冊。相談30000件超。ananによる信頼できるカウンセラー20人の1人。NHKEテレハートネットTV出演。2023年4月「バズる!ハマる!売れる!集まる!WEB文章術 プロの仕掛け66」発売9日で増刷、7月18日枚方蔦屋書店で101人講演会開催

藤沢あゆみです。

 

 

今年の100 いいねに、たかあゆプロジェクトスタートという項目があります。

2024年1月18日、その一歩がスタートしました。

 

 

実は、2 年がかりのプロジェクト。

2025年に、その全貌が明らかになります。

たかあゆのこれからの展開に乞うご期待!

 

 

 

 

その第一歩として

わたしが、高橋貴子さんの講座

「リブランディングアカデミー」

に参加させていただき

 

 

圧倒的な結果を出す!

 

 

ことにチャレンジしています。

 

 

 

 

昨日、2 月15日はその第2回でした。

写真を見ると、楽しそうな女子会という感じですが

 

 

いや〜、これかなりすごいです。

みんな、貴子の滝に打たれます。

 

 

自分のビジネスを作り上げるにあたり、シートを提出して、それをもとに、実際の講座やビジネスを作り上げていきます、

 

 

「その分野って、すごい人がたくさんいるんですが、あの人やこの人ではなく、あなたを選ぶ意味は?私をお客さまと思って説得してみてください」

 

 

貴子さんから豪速球なツッコミが入ります。

 

 

飛常識な経営コンサルタント

を、肩書きにされている貴子さんですが

 

 

実際のコンサルティングを拝見して感じたのは

 

 

超常識!

 

 

少しでもぼんやりしている、甘い希望的観測で語るとそこを突かれます。

常識以上に常識、超常識。

 

 

わたし自身「それは初見の人、自分を知らない人にも伝わるのか」というところを大切にしたいと思っているので、とても気持ちよく、共感しました。

 

 

厳しいですが、ここを曖昧にすると結局売れないとか、集客できないので、貴子の愛のムチがしなります。ここから逃げないことで、オンリーワンのビジネスを作り上げられると思いました。

.

 

もちろん、わたし、藤沢あゆみもビジネスを作り上げます。

わたしが、コンサルティングを始めたのは2012年。12年間、我流でやってきて、客観的に自分のビジネスを見ていただくことは初めてです。

 

 

ああ、自分もここまでがんばってきたなぁ。これまでお会いしたみなさまに感謝の気持ちでいっぱいになりました。

 

 

まさに、リブランディング。

これからが本当に楽しみです。

 


 

 

そうそう。

貴子講座の面白いところは、講座の後、ワインを飲みながらの懇親会があるところ。

 

 

好きなおつまみを持ってきてシェアしたりします。

みんな素敵な大人女子、センスあるおいしいものを持ってきてくれていました。

 

 

 

 

わたしは、ワインに合いそうなナッツと、みんなで稼ごう!とコイン型のチョコレートを持って行きました。

 

 

 

 

赤塚不二夫さんの弔辞で、タモリさんが

「私も、あなたの作品です」

と言われた話が有名ですが

 

 

貴子メソッドの最高傑作になるべく、臨んでおります。

そのことが後々、たかあゆプロジェクトにすごい意味を持ってくるのです。

 

 

アカデミーのみんな、一緒にぶち上がりましょう😊