がけっぷち女、憧れのバーバリーコートを購入?! | 藤沢あゆみオフィシャルブログ Powered by Ameba

藤沢あゆみオフィシャルブログ Powered by Ameba

作家。著書29冊。相談30000件超。ananによる信頼できるカウンセラー20人の1人。NHKEテレハートネットTV出演。2023年4月「バズる!ハマる!売れる!集まる!WEB文章術 プロの仕掛け66」発売9日で増刷、7月18日枚方蔦屋書店で101人講演会開催

藤沢あゆみです。

 

 

ついにずっと憧れていたバーバリーのトレンチコートを購入しました!

 

 

 

 

もう、10代からの憧れです。

 

 

え?あゆさん景気いいね!がけっぷち脱出できたから?

おかげさまで元気に暮らさせていただいてますが、まだまだ脱出真っ只中であります。

 

 

なのに・・・

はい、

バーバリーコートは今、40万円近い値段です。

 

 

バリバリの本物、メイド・イン・イングランドです。

 

 

はい、アンティークです。

お値段プロパーの20分の1

 

 

 

 

ある意味、モード的な今のバーバリー以上にスタンダードなザ・トレンチコートです。

縫製も素晴らしいです。裏地の大きめのバーバリーチェックも最高です。

今めちゃくちゃ寒いですが、このコートを着ればびくともしません。さすがです。

 

 

ただ、自分に似合うのは、

今風な襟が大きく、体にフィットして、明るい薄いベージュのバーバリーです。

 

 

 

 

この色も、サイズ感も、バッチリ似合ってはいません。

シルエットもビミョーに古いです、肩パットのあるジャケット的な感じですね。チビなので着られている感がありますね。

 

 

 

 

ではこのトレンチをどのように自分に似合うように着こなすかといえば、インナーにもバーバリーを着て、裏地が見えることを楽しむ、インナーのほうが丈が短いというポップな着こなしをする。

 

 

 

 

いつかは今のバーバリーを買えるときを夢見て、今の自分のところに来てくれたアンティークなバーバリーとともにがけっぷち脱出がんばります。

 

 

わたしのところに来てくれてありがとう😊