札マラDNSか? | シングルパパでもサブスリー

シングルパパでもサブスリー

陸上未経験からサブスリーを目指すメンタル弱い男の練習日誌。果たして目標は達成できるのか??

追記
2016年2月、サブスリー達成。
2017年2月、サブ50達成。
2018年2月、サブ45達成。

お疲れ様です。


今日の昼休みランニングは札幌マラソン前日なので、最終調整。


サクッと30分。


シューズはズームフライFK。


1kmだけ刺激入れで、時計を全く見ずに感覚で3分30秒ペースで走ったのですが、



結果は10秒以上も速かった。


ラクに速く走れるのは良いことなのかもしれませんが、ちょっと感覚とのズレが大きすぎ。


調子が良いのか悪いのか分からん。


そんな最終調整後に


支部大会に出場していた息子のチームが、勝ち進んで明日の準決勝に進んだとの連絡がきました。


先週の大会で好成績をおさめたので、急遽出場できることになった支部大会。


急に出場が決まった大会だったので、


仕事の休みを取得するのも気が引けたし、


どうせ負けるだろう…って思っていたので、


結局、休みの申請はせず。


そしたら5対2で勝っちゃった。


もちろん嬉しいのですが、


準決勝、札幌マラソンとモロに被るんですよね。


どうしよう。


もし、準決勝を勝てば決勝には間に合う。


今夜、家族会議(参加者、私、息子の二人)でどうするか決めたいと思います。


ただ、こういう状況になってしまったので、


もし出場することになったら、


失敗を恐れず、攻めます!


タイムじゃなくて、勝負にこだわりたいと思います。


本日もご覧いただきありがとうございました。