REX パイプマシン N50A3 整備中 その3 | リサイクルショップ 無限堂 大阪店 -総合部のブログ-

リサイクルショップ 無限堂 大阪店 -総合部のブログ-

関東・中部・関西と展開しているリサイクルショップ無限堂。
大阪支店、総合部から商品の入荷情報、またお得な情報など紹介!!

前回の続きです。色々外されて身軽になったパイプマシン。

次の作業をするべくカバーを外していきます。

洗います。

電源スイッチから配線を外していきます。

モーター側の配線も外し、ポンプも外してモーターを下ろしやすくします。

ボルトを外すとゴロンと出てきます。

送りホースガイドを外すと全ての分解作業が終了です。

これで心置きなく洗浄できます。

あとは逆の手順で組みなおします。

実は、恥ずかしながらこの時初めて知ったのですが、

チャックカバーのM5ネジがなめていたので交換しようと思いまして…

替わりのネジを通そうにもなぜか回らないと…。

ほんでよく見ると…分かる人は頭を見たら分かると思いますが…。

いやお前旧JISかい!

今から注文は流石に嫌なので別の機種から分けてもらいました…。

次回はダイヘッド、動作確認編です…。