おはようございます!原麻衣子です。

たーっぷり寝て起きたら、隣にスヤスヤ寝てる夫がいる、、、♡

そして安心して二度寝。

気づいたら、隣でスヤスヤ寝てる私を見て笑ってる夫。

わが家の朝はこんな感じです(笑)

ああハッピーだ!





昨日のプチハッピーの話でこんなメッセージいただきました!

まいこさんのコメント欄の10個ハッピーあげてるのがとても良かったー❗️


コメント欄はフェイスブックです^ ^


わたしはみんなのハードルが下がったらいいな!具体的にどうしたらいい?のイメージがついたらいいなぁとシェアしてますが。


確かに、初めて見るとインパクト!

ということで昨日発見!したみんなのプチハッピー集めてみます♡♡




🌸4/29のプチハッピー🌸原麻衣子

1朝に大好きなお友だちから、ハッピーオーラ満開のメールが届いた♡ハッピー

2朝のお仕事場所が、ニコタマのハワイアンカフェ。インテリアや席がリニューアルされてて、可愛かった♡ハッピー

3、オンリーワン講座の創り方レッスンを受けてくれた女性起業家でコーチ仲間のみなちゃんが、興奮するぐらい喜んでくれた!!

「オンリーワン」を追求する話は、1日中でもずっとずっと伝えられる♡ハッピー

4、だんなさんとマイカーでドライブ♡が天気も良くてすっごく気持ちよかった!ハッピー♡

5、よく通った前の家の近くのデニーズ^ ^なくなった跡地が気になって通ったら、あたらしいカフェがオープンしてた♡
白ヤギ珈琲店お気に入りに決定!ハッピー

6、気持ちのいいカフェで読書したい♡が叶った!ハッピー♡

7、だんなさんとお金の本を一緒に読んだり、シェアしたり、未来のことわくわく話せた。ハッピー!

8、アロマキャンドルヨガでゆるゆるゆるゆるーーーゆるまったー♡今日も、、、、寝ちゃえてハッピー♡

9、うさぎのさんぽが、垂直跳びしまくってて、めっちゃおもしろかったー(≧∇≦)ハッピーハッピー!

10、ハッピーをいっぱいブログでシェアできて、ハッピー連呼していて、ハッピー♡





🌸麻衣子の5/30のプチハッピー♡🌸

1.ピクニック用にありもので作った、しらす&梅&枝豆おにぎりが、おいしくてハッピー

2.初めて行った都内の公園が最高のグリーーンで癒されたーハッピー

3.芝生を裸足で走って、足裏の感覚がすごーく気持ちよかった!ハッピー

4.スーパーの駐車で運転難しそうだなぁーと思った時に、何回も甘えたら、旦那さん変わってくれた!ラッキー

5.早い時間に、お風呂に入ってさっぱりできたー!ハッピー!

6.お風呂に入ってるうちに、旦那さんが夜ごはんの準備をしててくれた( ; ; )ハッピーすぎ♡

7.100いいね!オリジナルスタートキットの再販明日ですよー!ご案内がやっとできた!

8.久しぶりにミニストップのベルギーチョコ食べれたーハッピー!

9.テレビ番組「世界一受けたい授業」で、アドラー心理学の「嫌われる勇気」が特集されてた!

10.もう何年ぶり?何十年ぶり?てんとう虫に会えたー♡♡めちゃめちゃラッキー!






🌸5/1のプチハッピー🌸

1.朝食べた、いなげやのチーズパンのチーズが美味しくって叫んだ笑 ハッピー!

2.無事に100いいねキット100個をいれてサイトオープンできた!ハッピー

3.お休みなのに、どんどん申込いただいて待ってくださってたのが感激!ハッピー!

4.去年から待ちに待った、新しい水天宮でお参りできた!ハッピー!

5.原パパママと合流して、白ヤギ珈琲店に行けた!ハッピー!

6.前回食べれなかったパンケーキをシェアして食べられた!ハッピー!

7.夜頼んだ「なみなみシャンパン500円」が本当にあふれちゃうくらい注がれてて、お得すぎてテンションあがった!ハッピー!

8.さんぽの体重が866gになった!6ヶ月おめでとう♡ハッピー!

9.ストアーズのオーダーをエクセル化できて、一覧で超見やすくなった!ハッピー!

10.お友だちたちに譲ることになった、イスをきれいに掃除できた!ハッピー!






初めは1個から。今は20個ハッピー集められる彼女の5/1ハッピーのひとつ!



昨日からスタートした人も!!!


2016年に入って、なんだか大変なこともあったと思うんだけど、それを凌駕するくらい、毎日楽しくて仕方ないのは、麻衣子さんのおかげ♡
 
早速やってみました! 
 
【今日のプチハッピー♡】


1.りこの熱が下がった!ハッピー!

2.松田 健宏さんのチャリティー動画を最後まで見れた!ハッピー!

3.そのおかげで、メルマガのネタが分かった!ハッピー!

4.仲間の一人に「会いたい♡」って告白された!(笑)ハッピー!

5.朝食べた明太フランスが美味しかった!ハッピー!

6.内藤さんの【7つの質問】に今日も答えられた!ハッピー!

7.起きたら気持ちいい青空だった!ハッピー!

8.ちかこさんとのお買い物同行が今日は中止になったけど、6日に予定が合った!ハッピー!

9.長男長女は二人で元気に登校、次男も「泣かないよ」ってちょっと泣きそうになりながらも登園、みんな元気に出発した!ハッピー!

10.まだ午前中なのに、簡単に10個ハッピーが見つかった!ハッピー!

私のいいところは、すぐに実践するところ!
だけど、なかなか続かない(>_<)
でもやってみます^^

夢をみつけたい!叶えたい!そんなママの一歩を応援します!赤ちゃん先生プロジェクトたつの学級のりかさん^ ^




5月2日のぷちはっぴー♡

1 回線の接続を理由にお仕事早引けできた♡

2 帰り道に買ったパルムのカフェオレ味が美味しかった♡

3 アイス食べてお昼寝できた♡

4 家でテレビを見れるようになった♡

5 晩御飯も美味しかった♡(ポトフの残りですが)

6 今晩は何の心配もなく、ゆっくり休めるのが、何よりも幸せ♡
これは、「ぷち」じゃなくて「らーじ」だな!

7 明日から3日間お休み♡

8 お隣さんからクッキーいただきました♡

今日は8個だけど、オッケー♡

5月2日のぷちはっぴー |poco a poco. 自分と女神に目覚める旅






たくさん知ってもらえたのは、この人がシェアしてくれたから(≧∇≦)

ちいさなハッピーを10個、一週間集め続けたらどうなる? |藤沢あゆみオフィシャルブログ Powered by Ameba


5月1日 藤沢あゆみのプチHAPPY

1、100いいねキット50人を超える方からお申込みいただいてHAPPY

2,100いいねキットを何人かの方にお送りできてHAPPY

3、ほっこりするお話を伝えてくれたひとがいてHAPPY

4、チャリティーに来てくれた方からうれしいご感想をいただいてHAPPY

5、ランチに食べたサラダがとってもおいしくてHAPPY

6、100いいねリリース効果?ブログのアクセスがいっぱいでHAPPY

7、いいお天気でスッキリ洗濯できてHAPPY

8、楽しい計画が思い浮かんでニヤニヤHAPPY

9、メッセージを書こうと思ったときかわいい一筆箋が出てきてHAPPY

10、近所に用事があってたくさん散歩できてHAPPY





どうですかー????

みんなのハッピー集まると、なんだかウキウキしますね!!!




ママにオススメなのが!子どもたちと一緒にゲーム感覚ですることです♡♡



ママと子どもたち。1人1個ずつ順番に言い合うイメージでどんどん言っちゃう(≧∇≦)

これ、子どもたちのほうが上手いです笑
素直だからね♡



前に継続メンバーさんが、家族だんらんの時に子どもたち2人とだんなさまと4人でハッピー集め実践してくださってました!!


まず、、、

子どもたちがうまくて、楽しんでくれる!

子どもたちにママが感化されて上手くなる!

みんなに感化されてパパまで本気になる笑


想像しただけでハッピーすぎる食卓!!



わたしのことだしにしてもいいので、やってみてくださいね(≧∇≦)


やり方とオススメまとめを初めにチェック!

【GWの宿題】無理せず自然体でハッピーになりたい。自信持ちたい。早く結果を出したいなら。



最後まで読んでいただいて、ありがとうございました!

女性起業家専門コーチの原麻衣子でした!