今日は軽く2万歩 | 筋肉は1日にしてならず!

筋肉は1日にしてならず!

ボディビルダーとして理想の体を目指すと共に、ボディビルを通して自己の持つ可能性を追求する。

今日はトレーニングオフ日だったので、ウォーキングだけ行った。

 

昨日から歩数を2万歩に増やしたので、まあそれほど力まず、TVを観ながら適当に歩いた。

 

 

今日は東京マラソンがやっていたので、それを観ながら室内を歩いたが、有酸素運動というようなものではなく、体を動かすレベルだ。

 

無理は良くない。室内で気軽にできるからこそ、長く続けることができる。

 

バイクとかマシンとかの有酸素は、昔から絶対にやらない。

 

マラソンも目標を設定して続けるという意味では、いいものだと思う。

 

自分のような速筋人間にはできないが、自分は自分に合った筋トレを行う。

 

 

ところで

 

 

ペースメーカーが遅かったみたいだね。

 

まあ遅ければ、前田選手みたいに自らペースを作って行けばいいのではないだろうか。

 

ペースメーカーが遅いのを言い訳にしているみたいで、何か違和感を感じる。

 

それに日本記録に3分も足りなかったんだよね。

 

ペースメーカー云々以前に、単に実力不足でしょ。。。_( _´ω`)_ペショ