こんにちはドキドキ

大阪市都島区で、リトミック、ピアノレッスンをしています、ミューズランド音楽教室の小寺智絵です音譜

 


発表会レポラブラブ

{6ED2E42B-2141-4E45-978F-AD67E3F51B48:01}

司会者 声楽のとしこちゃんラブラブ
ゲスト クラリネット 森田美穂ちゃんとラブラブ




オープニングはダンス音譜私は、中高とダンス部に入っていたので、ダンスが大好きラブラブ

リトミッククラス上がりの、年少年中さんのダンスで発表会の始まり音譜
{E642B4A6-0413-40E5-9894-7B218221002B:01}

かわいすぎましたラブラブ
{F8A5D4AD-A6D9-4A89-8BF3-B30D4D7121B7:01}




ピアノのソロ、連弾は、みんなもちろん本気モードで、一生懸命弾いていましたねラブラブ
フレーズの終わり方など、みんなとっても上手でしたラブラブ練習の成果です合格
{4A844A1C-DDC4-470E-86F7-672B41103856:01}



ミュージックベル星
それぞれが自分の担当を責任を持って鳴らし、美しいハーモニーが奏でられました音譜
ハモりの楽譜は、こだわって毎年自分でアレンジしてますひらめき電球
{46A27021-C2A2-4797-9776-A349C08C81FE:01}




合奏グループも頑張りましたーラブラブ
吹奏楽部の中学生のお姉さん2人もフルートを披露してくれて、華やかな合奏に音譜
{9B82EC4B-0201-47C1-88E1-95E4D9676B10:01}



打楽器隊、リズムもきちんと取れたねラブラブ
完璧でした合格
{DD0BDBAC-0F36-4588-9526-5FE3ACD30FA0:01}




幼稚園、小学生による、うた『ビリーブ』ニコニコ心をこめて、強弱もしっかりつけて、よく歌えていましたラブラブ!
{8A291A6D-4847-4CC4-905F-1ADEEC97C9C3:01}




ゲスト演奏は、本当に素晴らしかったです音譜みんな森田美穂ちゃんのクラリネットの音色にくぎ付けニコニコ
{CFDCE617-5550-411E-92D4-99B00997A57B:01}
 


美穂ちゃんファンも一気に増えましたラブラブ
{3C73BD3B-4124-4940-B06A-D136A27F87FC:01}





集合写真は、みんな、あっちこっち向いて、大変でした~叫び
{AC41F2E2-FF97-4CD5-8C57-349FB7AF18CF:01}




ふぅ~いろいろやりました~音譜
毎年、やりたいことが膨れ上がる発表会音譜



私だけで発表会をやり出して、今回で6回目でしたが、出演した生徒さんの数も、1回目より約3倍の34名になり、団体で出来ることもどんどん増え、可能性が広がってきました音譜



来年も、楽しい企画をたくさん考えていきますラブラブ(もうすでに、頭の中に少しあります笑)



ピアノはもちろん、様々な音楽の可能性をたくさん引き出せる、アットホームな教室を目指しますラブラブこれからの未来も、ますます楽しみですニコニコ





いつも、いろんな教室の先生方のブログを見て、たくさん感動と刺激をいただいていますラブラブ教室運営や、指導に関しても、これからももっと勉強しまーす!!




ご覧いただき、
ありがとうございましたドキドキ




{25AE89E9-5BD8-4894-BDED-B9EDFDD58C9D:01}