講師の間で噂のあの方の次は… | おおまえさんちのおひるねアート・ニューボーンフォト【関西 近畿 兵庫県 三田市】

おおまえさんちのおひるねアート・ニューボーンフォト【関西 近畿 兵庫県 三田市】

京阪神 兵庫 三田 ニューボーンフォト おひるねアート お昼寝アート 赤ちゃん 撮影会 関西 近畿 イベント 新生児フォト出張 ニューボーンフォト出張 おおまえさんちのおひるねアート 大前はるか

はじめてブログをご覧いただいた方は、まずこちらのホームページ をご覧ください。


⚫︎⚫︎⚫︎ お知らせ ⚫︎⚫︎⚫︎

◆キャンセル待ち多数のため、今月の撮影会は神戸・福知山ともにキャンセル待ちの受付を終了させていただきました。


YouTube で限定公開中!

2015年も引き続き第1位!2年連続第1位達成しました!


⚫︎⚫︎⚫︎⚫︎⚫︎⚫︎⚫︎⚫︎⚫︎⚫︎




こんにちは( ´ ▽ ` )ノ今日はお客様のことをご紹介します!


まずは先日の福知山の撮影会でのことです。


O様のことをご紹介します。(その日初参加!)






O様は、昨年10月、お子様が生後2ヶ月の時に初めて撮影会のお問い合わせいただきました。


1日の予約開始日にもご連絡いただいていたのですが、10.11.12.1月の撮影会、ご案内できませんでした(;_;)


ですが、神戸をご希望だったはずなのですが、先日臨時で募集した福知山の撮影会に、お申し込みいただきました!


「毎月キャンセル待ちしていただいていたのは神戸でしたが、お申し込みの撮影会は福知山の会場です。大丈夫ですか?」


と、お聞きしたところ、大阪方面から特急に乗ってはるばる福知山までお越しいただける予定だとか(ll゚д゚)!!


福知山だとわかってお申し込みいただいていたことがわかり、小さいお子様連れて福知山までお越しいただくのはすごく申し訳ないのですが…でもお申し込みいただけたので私はご予約もちろん受けますし、心配しながらもお待ちしておりました。


そして、当日、その日は雪の心配もなく、O様、会場入りは、時間に余裕を持って、だいぶ早くお越しいただきました!


ですが、O様、予約時間は〇時20分~〇時40分までで、予約時間終わってすぐの5分後の〇時45分の特急に乗って帰る予定だったそうで、、、


(福知山から大阪や京都方面の特急は、1時間に約1本しかありません…。しかも、その日のご予約時間は遅い時間帯でした。)


で、
「撮影が早く終わったら、早く帰ってもいいですか?」


ってO様…(ll゚д゚)
いや、いいですけど悪すぎるでしょ(ll゚д゚)時間かけてきたのに20分も撮影せんと帰るって???えぇーーー(ll゚д゚)と思っていたら、ちょうどO様の前のお客様、私の中高時代の同級生のさっちゃん。


さっちゃんも今はもう福知山に住んでなくて遠くからなんですが、
「私は車だから時間大丈夫やし、先にどうぞ♡」
ってO様と撮影の途中だったけど変わってくれて…(;_;)


さっちゃんありがとう(;_;)


で、O様はバタバタでしたが、何とか撮影終了!!こんな感じ♡

{D6EEED74-C970-403C-AC63-258C1FE6AF7D:01}


{22D94386-3972-4031-ACA6-1A3ED9C9F1AD:01}

(スクリーンショットですみません。ママの掲載許可はいただいております。)

ばっちりだー♡♡


で、私とさっちゃんも電車の時間を気にしながら、(でも、息子ちゃんスムーズだったおかげで、撮影スムーズに終了したので、)終わってから特急出発まであと15分もあるし、会場から駅はほぼ直結やからまだ間に合うしトイレ!トイレ!ママ(O様)、トイレ!!!ってすすめたんですが、O様、かたくなに、
「大丈夫です!!」
と(ll゚д゚)


「いやいや、でもお家出てからトイレ行ってないでしょ?今からまた特急乗ってお家まで帰るのに!トイレ行かなきゃ!電車の中でどうやってトイレ行くの?座席に息子ちゃん置いて?行けないっしょ!今なら息子ちゃんここにいたらいいし、ママ(O様)!こんな会話のやり取りしてる間にトイレへーーーーー!!」←私とさっちゃんで必死に説得。


でも、O様、
「いやいや、ほんと大丈夫です!」


私とさっちゃんは電車のこと気にしてると思って、
「いやいやいや、行ってくださいトイレ!!!絶対間に合うし!大丈夫!!!」←そろそろしつこくなってくる…でも私もさっちゃんもトイレ心配でm(._.)m


そして、O様、言いたくなかった一言、、、
「今日、アレなんです。」


えぇーーー(ll゚д゚)!!
「そしたら尚更!行かなきゃ!トイレ!!!」←私とさっちゃんもう絶対行って欲しくて必死にトイレを連呼…!!


すると、O様はもっと言いたくない一言、、、
「忘れたんです。アレを…。」


私とさっちゃん、、、
「…(ll゚д゚)」


私とさっちゃんもアレ持ってませんでした。


ごめんなさい、お役に立てず、、、と、O様をそのままお送りしましたm(._.)m


しかも、息子ちゃん、撮影終わってから着替えの時に泣いてて…


このトイレ行ってくださいのやりとりの間もずーっと全力で泣いてて…


考えただけでも、どっと疲れます…。


O様→トイレ行けない、アレ忘れたから長時間かえてない、これから電車も長時間、そしてその電車の発車時間も迫っている、ってかその前に長時間かけて来てるから絶対それだけで疲れてるはず、息子ちゃん撮影終わってからずーーーっと泣いてる…(ll゚д゚)


でも!!上手にモデルさんしてくれた息子ちゃんに感謝!!!それだけが救い!


終わってから…、トイレも行けないしアレもかえてないし帰り泣いてるし…撮影会のイメージ悪いはず、あーあ(;_;)アレさえ準備してたらもうちょっと役に立てたかな…と考えていました。(予備好きの私は予備出して感謝されることに喜びを感じるので、アレ持ってなかったこと、悔やみました。先週の撮影会からは万が一のためにアレ持ってるのでお声がけくださいね!)


しかし、O様からその日の夜に嬉しいメールが届きました!!


こんばんは~
今日はありがとうございましたっ♡
帰りの電車都合のことで
ドタバタさせてしまい申し訳ございません

下品な話になっちゃうんですけど
ぶっちゃけてナイト用をつけていたので
大丈夫でしたよ‼︎笑
最悪息子のメリーズテープタイプMサイズを
借りるところでした笑
帰宅するとテーブルの上に用意していたものが
置いてありました笑

電車がくる10分前にはもうホームにいれたので
座席もミルクもすべて大丈夫でした♡♡

そんなことよりアートがかわいすぎて
もう大大大満足ですっ♡‼︎
2月の福知山もよろしくお願いしまーすっ



って(;_;)♡♡♡


ほんまに!?O様すごい!


それと、お越しいただいたドタバタの中で、福知山の2月の撮影会の先行予約もしていただきました(;_;)


また福知山まで来てくださるのですか(;_;)!?


同時に神戸のキャンセル待ちも1日9:00にメールにてお申し込みしていただいているので、福知山に通いながら神戸の当日キャンセルを狙い、いつか福知山から神戸の枠へ移動される予定です。(福知山から神戸に移動されたい方は、他の方もそのようにしていただいています!福知山の撮影会に参加しながら神戸のキャンセル待ちも同時OKです!ただ、先月から福知山もお申し込みが増えているので、予約開始の9:00でも福知山のご予約、難しいです。)


でも、このメールいただけて、私が嬉しかったのは…


あーーーんなに大変だった1日なのに、息子ちゃんのおひるねアートみてそれだけで疲れ吹っ飛んでるところがすごく嬉しかったのです!!


私、思い出しました!


講師になるって決めて撮影会開催すること決めて、ママが疲れた時に子どものおひるねアート写真みて、
「うちの子、かわいーー♡」
って思って、少しでも育児に癒やしを…♡もちろん思い出作りが大前提ですが、思い出作りしてどう感じてほしいかといえば、そういうことなのでありました。


あんなにどっと疲れた1日だったはずなのに、おひるねアート上手く撮れて(これはもう息子ちゃんに大感謝!!)そう思っていただけて、すごく嬉しかったです。





で、噂のあの方の次って、そのあの方とは…?


ここからはまた別のお客様のお話です!


講師間で噂の方…!福知山の撮影会に参加されているお客様の中では知ってる方もおられるかも…!


噂のあの方も、福知山まで毎月特急に乗ってはるばるお越しいただいています。


が、それだけではないのであります!!!


噂のあの方は、おひるねアートの撮影会へ通い始めて約1年間で80回くらいいろんな講師の撮影会に参加されています!!!おおまえの撮影会へももうすぐ1年になるので、もうすぐ卒業です(;_;)


噂のあの方、なにがすごいって、今は月に撮影会の日がだいたい7・8日くらいだそうですが、そのうち関東が2日だそうです!!!月に2回も関東へ( ̄O ̄;)!!!


2日のうちの関東1日は、ストーリーというおひるねアート協会のスタジオへ。スタジオでは、おひるねアート協会代表の青木水理先生のおひるねアートで撮影できます。そして、その日には、南部講師の撮影会にも参加されるそうで、ストーリーへ行く日は南部講師の撮影会とはしごだそうです。

2日のうちのもう1日は、イベントとか撮影会だそうで、今までに、銀座のイベント、大撮影会、西原講師佐藤講師の撮影会にも参加されたのだとか…!


って、このエピソードを詳しく教えていただいたメールも、関東へ向かっておられる新幹線だったのです…。ほんとにアクティブすぎて脱帽です。


でも、その噂のあの方からのメールの中で、すごく心に響いた言葉がありました。


交通費がかかるのでいつも悩みますが、
正直、おカネは働いたら取り戻せるけど、
子どもの今は取り戻せないので…。

某スタジオで何万円か払うことを思えば、
交通費出してでも自分のお気に入りの
おひるねアートを撮りに行く価値は
あるんじゃないかなぁと。

あの可愛いアートで娘を撮ったら
どんなに可愛いやろう(親バカです)と
妄想すると撮りに行かずには
いられなくなってついつい…
参加ボタンをポチって(笑)

行かずに後悔するなら
行って後悔した方がいいという思いで
行ってます。

でも、後悔したことなんて
もちろん一度もないです。
いつも、大満足で帰ってきます。

おひるねアートを通して出会えた多くの先生、
ママ、そして多くの写真は私の大切な宝物です。
いつか娘が大きくなったら、
アート写真見せながら
『この時あなたはこんなだったのよ~、
お花をちぎってはむはむしてたのよ~』
なんて思い出しながら話せたら
いいなぁなんて思ってます。


(;_;)



子どもの今は取り戻せないので…。



きっとこの一心で!ほんとにすごい(;_;)
ほんとにほんとにすごすぎます…!


私、来月関東に写真撮ってもらいに日帰りで行くのですが、息子一時預かりで行きます…連れて行こうかな、、、ってちょっと傾いてます。


でも前の日出張、次の日神戸の撮影会だから1人で2歳のやんちゃ坊主連れてったら次の日の撮影会…不安なんですよね…やっぱりお留守番してもらおかな。笑





そして、先ほどのO様のお話に戻るのですが、実は、福知山の2/1の臨時の撮影会で、そのおふたりが同じ日に私の福知山の撮影会にご参加いただいていたのですが、なんと!その翌日の2/2、加藤講師の八尾の撮影会にも行っておられたようです!加藤講師から、
「2日連続で撮影会参加されてる方がいらっしゃいます!ブログにおおまえさんのことも書いていいですか?」
とご連絡いただき、加藤さんのこちらの記事で私のことまでご紹介いただきました。


O様は福知山まであんなどっと疲れた撮影会の翌日にも行ってはったなんて…(しかもアレ中でしょ?)と、驚きましたー!


すると、判明したことが、なんと、O様、2/1.2の2日連続だけではなく…、なんと!!



1/28.29.3031日は休憩2/1.2.3


の3日連続撮影会という日が、中1日あけて2回!!!笑


1週間7日間のうち、6日撮影会(ll゚д゚)!!!


わおーー!知らなかった!だから撮影にも慣れておられてスムーズだったんですね!息子ちゃんもモデルさん慣れてはったんや!!笑


そして、今月後半には、1日のうちに2ヶ所の撮影会へ参加される日があるそうです!そう、ハシゴってやつです(σ゚∀゚)σ


その後、加藤講師の他にも、
「おおまえさんちのお客様がうちの撮影会にもいらっしゃいました!」
と講師の方からご丁寧に連絡いただきましたが、おそらくO様かなと思っています(*´艸`)


一応あまり名前とか出して講師同士ひそひそするのも…なので、名前の確認とかはしていないのですが、おそらくその方はO様です(σ゚∀゚)σ


そして、すみません、噂のあの方…!もう、アクティブさは、もう私も他の講師もよく知っているので、1日と2日に連続で撮影会やったと知っても、さすがやなぁー!と、(ほんとはすごいことなんですが笑)まぁありえる普通のスケジュール!みたいな印象でしたm(._.)m笑


だって噂のあの方は、関東でも有名人なんで(/∀\*)


そして、その後、噂のあの方に、O様の撮影会への参加っぷりをお伝えしたら、
「◯日の撮影会なら◯◯講師のところかな、◯日なら◯◯講師だろうな!」
とか、もうそこの情報が日程聞いただけでわかるのはやっぱりすごすぎます!笑


そして、私が噂のあの方にはO様のことを、O様には噂のあの方のことをやりとりしていたら(いちいち言っていいですか?の確認をとりながら笑)、盛り上がってきて、O様は噂のあの方のことを先輩呼び!笑


「体調管理について先輩に聞きたいです!」
とかまで。笑


またどこかで会うかもしれないから親子ショットの写真見せ合いっこしましょか、ってことで、はいチーズ掲載中のスクリーンショットを(もちろんちゃんと、噂のあの方にもO様にも確認とって)お互いのお顔がわかるように、噂のあの方には「O様はこの方です!」、O様には「噂のあの方はこの方です!」とお送りしました!


その後、もうメアド交換していただきました!←私が盛り上げて、「では、後は若いお2人で…♡」的な仲人さんみたいに。笑





で、途中に登場した私の友だちのさっちゃんですが、(話題飛びまくり…)さっちゃんにも掲載許可いただくためにブログ下書きを転送しました!すると、


大丈夫!名前も普通にだしてOK♡
あの騒動思い出した~~!(笑)
ほんますごいよなぁ~めっちゃ遠いのに!!
でもそれでも行きたい気持ちめっ~ちゃ分かる!!私も、子どもが風邪ひかんように1週間前から体調めっちゃ気を付けて早めに病院行って調整しとったし(笑)

お店行って私服のコーディネートをおひるねアートの写真片手に考えたり、、、♡
ほんまにほんまにおひるねアートに会えてよかったよ~♡
おひるねアートのためにもう1人産みたいもん(笑)

ほんまにはぁちゃんが思う以上におひるねアートの価値は素晴らしいよ♡ほんまありがとうね♡


ってさっちゃんにも快くOKいただき、そして嬉しい感想もいただけました(;_;)♡


もう1人おひるねアートのために…赤ちゃん♡さっちゃん、ぜひ~♡少子化に貢献できそうじゃないですか?おひるねアート!


体調管理も気をつけて調整してもらってたり、さっちゃんちは上のお姉ちゃんも参加してもらってたから、姉妹アートでかわいいコーデの月もありました♡おひるねアート片手に服、新調してくれてたんや(;_;)♡


おひるねアートの撮影会の時だけじゃなくおひるねアートのことを普段も考えてくれてること、すっごく嬉しいです!


さっちゃんはもうこの前の撮影会で卒業だったのですが、もう仕事復帰してるのに、日曜の福知山の撮影会に約1年間お越しいただきました。


上のエピソードの最後の撮影会では、O様のために途中で順番譲ってくれて…O様のおひるねアートが上手く撮影できたのはさっちゃんのおかげでもあります♡さっちゃんもほんとにありがとう♡
次の3人目の赤ちゃん、待ってるよ♡笑






そして、最後になりましたが、実はもっと時間かけて毎月お越しいただいている方もいらっしゃいます。


この前の大寒波の日にもはるばる往復5時間ほどかけてパパと一緒にお越しいただいたH様も(;_;)


毎月往復5時間(;_;)たった20分の撮影のためにH様はご家族で福知山までお越しいただいています…(;_;)


多分今のリピーター様の中ではH様が最長かな…?(もっと遠い人おられましたら教えてください!)


あ!でも、大寒波の日に高速で冬タイヤチェックの渋滞につかまっちゃって、片道だけで3時間半かけてお越しいただいたD様も!!!!!


しかもめっちゃ渋滞してたのに、遅刻じゃなかったという…!!!もう出発前から混むこと想定して、D様は11:00からの撮影時間だったのに、8:30にはもう車に乗っておられたそうです!予備日に行けないからどうしても…とのことでした!!!申し訳なさすぎます(;_;)D様も毎月遠いところからありがとうございます!


関東にお住まいのお客様にもお越しいただいたことあります。3組様(;_;)♡


帰省の時に、、、という方や、わざわざ撮影会のために日帰りでお越しいただいた方もいらっしゃいました(;_;)♡


ですが、決して近くの方に感謝していないわけではありませんー!!


毎月赤ちゃんを連れて大きな荷物かかえて暑い日も寒い日も撮影会にお越しいただき、ほんとにほんとにありがとうございます!!!


かわいい赤ちゃんの今しかない一瞬をぜひ、おひるねアートで残してくださいね!


来月も神戸は新生児出張からの先行予約も承っているため、ご新規様の枠が無いです。福知山も、先月から予約開始の9:00ちょうどのメールでもキャンセル待ちになっています。おひるねアートの撮影会は、各地でおひるねアート協会の講師によって開催されています。


全国のいろんな講師の撮影会一覧はこちらから!


ぜひおおまえさんちのリピーター様も、いろんなところに参加してみてください♡


他の習い事の教室と違って、1つの撮影会にしか通えないってこと無いですので!


たまに、言わないほうがいいかなと思ってたんですけど、言います!みたいに、他の撮影会にも行ってますっていう報告をいただくのですが、全然言わないほうがいいとかそんなことないですしね!


たくさん赤ちゃんの思い出写真を残してください♡