東京にあるおひるねアートのスタジオへ | おおまえさんちのおひるねアート・ニューボーンフォト【関西 近畿 兵庫県 三田市】

おおまえさんちのおひるねアート・ニューボーンフォト【関西 近畿 兵庫県 三田市】

京阪神 兵庫 三田 ニューボーンフォト おひるねアート お昼寝アート 赤ちゃん 撮影会 関西 近畿 イベント 新生児フォト出張 ニューボーンフォト出張 おおまえさんちのおひるねアート 大前はるか

おひるねアート協会認定プロフォトグラファー のおおまえはるかです。今日もおおまえさんちのおひるねアート®のブログをご覧いただき、ありがとうございます。

はじめてブログをご覧いただいた方は、まずこちらのホームページ をご覧ください。


⚫︎⚫︎⚫︎ お知らせ ⚫︎⚫︎⚫︎

◆キャンセル待ち多数のため、今月の撮影会は神戸・福知山ともにキャンセル待ちの受付も終了させていただきました。


YouTube で限定公開中!



⚫︎⚫︎⚫︎⚫︎⚫︎⚫︎⚫︎⚫︎⚫︎⚫︎





タイトルの通り、先日、東京へ行ってきました!
日帰りでともくんと2人、東京滞在2時間半。笑


おひるねアート専門のスタジオが東京の水天宮にあります。Storyというおひるねアートスタジオです。




行きたい!または行く予定!の方にも参考になるような記事にしました(o^^o)


Storyは、東京駅からJRで秋葉原まで約4分、秋葉原から地下鉄で人形町まで約3分電車でいったところにあります。乗り換え含めてスタジオまで、東京駅から約30分ほどでした。スタジオStoryは最寄駅の人形町から徒歩すぐです。


関西からでも、東京駅から近いしアクセスいい感じです!


私がStoryへ行ってきたのは、講師限定のプロフィール撮影会。


日帰り子連れで弾丸でびっくりされますが、新幹線に乗ってる間は座ってるし、Story行くまでにそんなに歩かないし…


帰ってきてから思ったことは、1日オフの日にともくんと公園ハシゴしてる休日より全然疲れてない!!でした。笑


意外とイケます!日帰り関東!交通費が…というだけで!笑


2人目できたらまた東京行こうと思ってます♡
(まだできてません!!)


とっていただいた写真を一部ご紹介♡
{01EEB498-8EF6-4F06-9528-2CE191265B51}
このアートで撮りたかったんです♡
おひるねアート協会代表の青木先生のおひるねアートです!!!シンデレラのアート♡
ネイル、この日のためにシンデレラカラーにしてキラキラ系にしてたけど…爪まで見えない…残念…笑


{ED611752-7B87-4860-BB92-1CD1CDD7F4AD}
ともくん1人バージョンも♡
やっぱ一緒に行ってよかった!!
直前まで連れて行くか迷いました!!でも関西のリピーター様がお子様のために毎月関東へ日帰りで撮影に行かれている話を聞くたびにやはり私もともくん連れて行きたい!という想いが高まりました!


{3199AF20-5075-4C14-9D63-398DDEF98074}
そしてなんと代表の息子のえいちゃんと♡
ぎゃー♡レアすぎる♡嬉しい♡


{944244F4-4491-4C2E-BE13-004B6FFEFF73}
フリーショットでもえいちゃんと♡
えいちゃん意外と大きかった!!!


{6433808D-1F71-4AB7-B2FD-5CE7B79D50C3}
ツーショットもヾ(*'∀`*)ノ


{11844227-020B-4C47-B3FA-6BDA76FC26B2}
撮影なうのショットも!
左手でストラップ持ってたらなんかその格好かっこいいって言われました…♡片手だけ前に伸ばせば腰痛めにくいのかもしれません!気づいたらこの形になってました!ヘンですか?でもうまく撮れますよ(*´艸`)笑


ちなみにともくん、2歳過ぎなんですが、ベビーカーは不便と判断し、抱っこ紐にトランクというスタイルでいってきました!(日帰りだけど衣装とか食べ物とかカメラとか荷物は多いんです!)
{6BEA1AE3-82F3-4543-B0EB-FF294FB0F3E2}
トランクがポイントで、ベビーカーが荷物置きになるくらいなら、トランクの方が身軽です!竹原式!笑


竹原さんは講師交流会の時にもいつも抱っこ紐にトランクで来はります!笑
竹原式がよくて、うちの撮影会に参加されている髙橋さんもよく竹原式で撮影会に来はります!
(竹原さんも髙橋さんもおひるねアート講師仲間です!)


新幹線をおりて、JRでそのまま秋葉原へ行き、地下鉄に乗り換えます。


乗り換えで歩いていると…!
前から私の方へ向かってくる人が!


「あの~!」


と言われたのですが私セールスとかめっちゃ華麗にスルーするの得意で、この時も華麗にスルーしようとしたら…、


「おおまえさんですよね?」


って( ̄O ̄;)!!


誰?と思ったら、なんとなんと!!
関東のおひるねアートの講師の方でしたヽ(゚∀゚)ノ


もちろん、初めましてだったのですが、よく私をわかっていただきましたよね!感動ー!


街中で声かけられるなんて初めてのことでしかもそれが関東!!ばりテンションあがってしまいました!♡


記念にパチリ♡
{8EB31695-9F6E-4CE3-B012-EF51F825A4C3}
関東の柴田さんです!
知り合いでも駅ですれ違って発見するの難しいのに!見つけていただいてありがとうございます!


そして人形町に着いたら、A3、A4あたりのエレベーターから地上に上がります。
{48D71493-1C59-48FD-A3A6-D173D3607152}


上がったら道路をはさんで向こう側にエクセルシオールカフェがあります。
{E52AEF1F-27E6-41AE-A9F2-019605400932}


その建物の角(画像の指差しマークの角)を入っていきます。
{BA896D5D-305D-4563-A622-3BB909ACE493}


Google地図で見ると、ここの角です。ファミリーマートの前を通り過ぎてください。ファミリーマートを過ぎて、もう1本先の角を右に曲がると、
{58649237-EEB2-4DAA-B712-1F29A9200E0A}


ラヴェンナ人形町という建物が出てきます。
{FCE22618-F265-4BFB-AEEE-9317563DF17A}


これが目印!
{E6229A6E-A689-448E-B933-22854CCF31C4}


Storyはアットホームなおうちみたいなスタジオです!102を押してピンポーンして入ります。


玄関ではコウノトリさんが出迎えてくれてます♡
{2E8891F8-9394-48D6-85A2-461A2A8718C4}


当日は、今までFacebook上でしか交流したことなかった講師の方々とお会いできました♡


ブログ用にと、皆様を激写してきました!


自分のカメラでも撮影OKなところがやはりいいですよね♡Story内も、ママのカメラで撮影OKです!!


講師でもありおひるねアート協会事務局の安食さん♡いつもお世話になってます♩
{611AE99C-830C-47BD-AD23-FA44AFA397AE}


私と同じくプロフィール撮影会に参加しておられた、講師の佐藤さん♡赤ちゃん生まれたて♩
{F68A94E1-55CB-4D92-9764-F72C832538ED}


午前中カメラマンとして来ておられた講師のなんぶさん♡ともくんと♩
{8AA51133-CB2A-4011-BC91-2F733FF9087B}


ヘアメイク担当の美容師でもあり講師でもあるはなざわさん♡現在妊婦さん♩
{BC295DB7-2B03-4B25-B424-89D4140AEF45}


ご存知、協会代表の青木先生♡抱っこしてはるのは撮影中のママの娘、ゆいちゃん♩
{0CF7CFDF-77D9-4BE0-89C6-4BD85093E1B9}


左から、そのゆいちゃんママのうめはらさん、真ん中がことうさん、右が新海さん♡うめはらさんが私と同じく参加者で、新海さんがストーリーテラー(カメラマン)でことうさんがアシスタントです♩私も新海さんことうさんペアに撮っていただきました!
{606BC34E-3123-4B50-8EC4-A6C1B03FD373}


おひるねアート協会事務局メンバー様と♡
左から、事務局の仁木さん、安食さん、私、青木先生♡あ、この写真は撮影していただいた写真です!
{62093461-266C-455A-808E-D4FF23CDBB9D}


ほんと楽しい1日になりました!おひるねアートは天井にカメラが固定してあって、かなり高い位置から撮ってもらいました!!しかもしかもアートの大きさもめちゃ大きいんです!


でもはじめましての講師仲間の方とたくさん交流してて写真が少なく…笑


絶対撮ろうと思ってた天井カメラの写真も撮ってくるの忘れました( ̄▽ ̄)!


またいつか行った時にはもっと詳しく写真たくさん撮ってきます!笑


最後に…私が子連れでStoryへ行く!と決意した時にお客様がご丁寧に教えてくださったことをシェアさせていただきます!


Storyへ行かれる方は参考にしてください!

小さい子どもを連れて一人新幹線は心配ですよね。私も最初の頃そうだったことを思い出しました。
11か12号車は多目的室が近いので子連れ多いですしお薦めですが、授乳の必要がなければ自由席っていう方法もありかと…。自由席は行ったことがないので混み具合が私もわからないのですが、小学生未満の子どもは新幹線でもJRは無料なので、自由席であれば席に座らすことができます。新大阪発の新幹線だったら自由席座れませんかねぇ。その方が楽かなぁとも思いますし窓際だったら喜んで座ってくれないですかね。ただ、混んでくるとやはり膝の上に座らすことになりそうですが…。
ストーリーまでは東京から山手線か京浜東北線(ホームは同じです)で秋葉原まで行って、東京メトロ日比谷線で人形町に行く方法で私は行ってます。人形町の出口出たらすぐ100メートルくらいのところなのですぐ行けますよ。

結局私は指定席をとりました。3列の通路側の席(C席)をとりました。これもお客様が教えてくださったのですが、3列の通路側の席(C席)は、混雑していなければ3列の窓側の席(A席)にはお一人様が乗ってるかもしれないけど、3列の真ん中の席(B席)が空いていることがあるよと教えていただきました。
通路側の席(C席)をとっていましたが、予想通り真ん中の席(B席)には行きも帰りも誰もいなかったので、ともくんをお膝に座らせていても、(隣には誰もいないので、)隣の人に足が当たらないように!とか気にしなくても大丈夫でした。


レポ以上です!画像たくさんなので今日は後半、画像サイズ小さくししておりますm(._.)m