エツジの正式譲渡 | ねこツナ日記

ねこツナ日記

長野市にあるボランテイア団体「ねこの命をつなぐ会」の運営するシェルター日記です。
平成25~28年度の長野市の「ながのまちづくり活動」に参加しました。
インスタ:ねこの命をつなぐ会
https://www.instagram.com/nekotsuna2525/

おはようございます。

ねこ総長です。

あっという間に7月になり、暑くなってきました。

梅雨明けはまだですが、九州とかは大雨で災害続きで、大変なことになってます。被害がこれ以上拡大しないことを祈るばかりです。


さて、えっちゃんことエツジですが、メンバーまおまおさんのお家で預かっていただいて、早一年。


栄養失調もあり、こんな悲惨な状態だったエツジ

一緒に保護された兄弟のなっちゃん。

シェルターのご近所の方からのご相談案件でした。
不妊手術せずに毎回子猫が生まれては、車に撥ねられているとのこと。
外に出入り自由で、数が多いから餌も十分足りていないので、こんなにガリガリでした。
シェルターは、満杯、そこで黒猫4匹いるまおまおさんが預かってくださいました。
二匹一緒に無事に育って欲しい。
なっちゃんは、特に悪いところ無さそうなので、エッちゃんだけがとても心配でした。

二匹揃って健康になるかと思いきや、突然なっちゃんご食べなくなり、どんどんやせ細って、短い命を終えてしまいました。
残されたエツジを必死の思いでなっちゃんの分まで生きろと、お世話してくださったおかげて、死の淵から生還しました。
譲渡会に何回か参加するもご縁がつながらず、そろそろシェルターに戻そうかとご相談しましたが、既にまおまおさんのご主人の心を掴んでいて、めでたく家族としてお迎えしていただけることになりました。

ぼく、可愛いでちょ😄
こちらの黒猫は、やはりまおまおさんに預かっていただいて、その後家族にしていただいた、くろすけ1号です。一緒に遊んでもらってます。


何と言っても、ご主人の在宅ワークにお供して、ちゃっかりオンライン会議にも参加しているそうです。

これがその様子。


ご満悦な顔😁😁😁

なっちゃんの分まで幸せになれたエツジでした。

まおまおさんのお家はこれで猫が5匹になりました。
にぎやかになります。

今年度は、正式譲渡第二号のお知らせできてホッとしてます。

そして、また新しい猫が入りましたので次回ご紹介します。