【ローマ国際映画祭】2022ローマ国際2日目2⃣ | 磯部宗潤の軌跡

磯部宗潤の軌跡

元メンズネイリスト
エンターテイメント事業代表
愉しい時間を書き記します

時間は徐々にせまり、7時半を回り始めた

モデルさんが一斉に着替え始めた
あれ?このドレス見たことない…
え?変更した?
なに?え?
まてまて、おいおい、

 

8時直前誰もネイルをつけずに
外に行き始めた
え?屋上じゃないの?


ヘアメイクさんがボソッと

レッドカーペット…
 

 

え?今からレッドカーペット?
またいくの?
え?俺ここで待つの?
マルコは僕を呼びにこなかった
ん?なに?なに?
となってる時に、

 


モデルさんが1人走ってきて僕の前に座った
手を出してネイルをつけて欲しいと

 

僕はその子にとりあえずネイルつけた
 

 

スタスタと走り去るモデルさん
置いてけぼりの僕

 

なんだかわからないけど
なにかの衝動に駆られて
僕は走ってみんなを追いかけた

 

マルコが不思議そうに僕を見る
思いついた英語が

 

アイウォントトゥウォークオンザレッドカーペット!
だった

 

え?歩けるわけねぇよと言い放った後に思ったら
マルコは親指を立ててニヤリと僕を見て笑った

 

 


その時ばかりはマルコがいいやつに見えた

 


でも、お前いつも英語わかってただろ!と
突っ込みたくもなった

 

 

きっとマルコが伝えたかったのは
レッドカーペットのドレスとショーのドレス
レッドカーペットは2回も予算に入ってなかったので、ショーの話をしてた

 

レッドカーペットは8時,ショーは9時
 

ネイルデザイナーは今日のショーの1回だと
スケジュールを書いてくれたらわかったことかもしれない

 

タイムテーブルも何もないマルコチームは全マルコの部頭の中にある
モデルさんもあんまりわかってないらしい


僕は何度も書いてと言ったけど
親指を立ててニヤけるだけでなにも書いてはくれなかった

 

でも、あの時の切羽詰まった感があっから、
歩きたい!と言う言葉が出たのかもしれない

 

モデルさんもギリギリに走ってきてくれたからつけれたのかも、

あれが時間に余裕があったらつけていいの?と確認確認でつけれなかったかも
と言うことで、

 

 

奇跡のレッドカーペット2回目と


磯部レッドカーペットにネイルデザイナー代表として立つ

が実現した瞬間でした


 

 

 

 

 

 

=========================

 

上記記事は

 

爪華師オンラインサロンにて

 

2022年10月23日に投稿されたものです

 

 

 

オンラインサロンメンバーは随時募集しております

 

ショーの参加

 

デザイナーとしての活動募集は

 

オンラインサロンで行っております

 

 

 


〖爪華師Instagram〗

 

 

 

 


〖磯部宗潤Instagram〗

 

 

 

 

 

 

インスタグラムも是非フォローしてください

 

 

 

 

 

 

==========================