【ローマ国際映画祭】2022ローマ国際2日目4⃣ | 磯部宗潤の軌跡

磯部宗潤の軌跡

元メンズネイリスト
エンターテイメント事業代表
愉しい時間を書き記します

2日目のショーが終わり、
下のフロアーでネイルオフ


次々とオフしに来るモデルさんたち
その中で1人申し訳なさそうなモデルが1人


ネイルを一つ落としたみたい
昨日といい今日といい。。。


でも、今回はホテルの中
外には一歩も出ていないので
このフロアーと屋上の間にあるはず


彼女はいいます
屋上で失くした


きっとそう言ってたと思います

 


でも今は屋上に人だかりができていて
とてもじゃないけど探しに行ける状態じゃない


え?そんな中に落としたんじゃ
むしろ早く探さないと誰かが踏みつけたら大変なことになる!

 


僕は急いで屋上に向かい
人だかりの中足元をスマホで照らしながら探し始めた


ないないどこにもない
椅子の下にもない
美味しそうな生ハムのした人もない
テーブルの下
隅から隅まで探したが見当たらない


屋上から離れ
階段、衣装を着替えていた部屋にも
エレベーターにも衣装の裾にもついてない

やはり屋上か。。。
 

 

屋上に戻り再度探し始める
ない
ない
どこにもない。。。

 

 

周りもあの人何か探してるみたいな雰囲気に
ため息つきたいけど
さっき笑顔で挨拶したばかりの人たち

 

 

説明もできない
なんとも言えない気持ちで僕はフロアーに戻った

 

人が少なくなったらまた探そう。。。
 

 

 

人の気配が少なくなってきた夜中の1時ごろ
再度屋上に上がり僕は探し始めた

 

 


その姿を目にした別のモデルさんがどうしたの?的な
表情で近寄ってきた


いや、ネイルを一枚失った
LOSTしたと表現した


すると
あ、それならマルコがもってるわよ的な

 

え?マルコが?
僕はマルコを探した
マルコ
マルコ
マルコ

 

 

屋上の奥の方で意気揚々と酒を飲んでるマルコを発見
 

 

ネイルを持っていますか?
どうゆーハブネイル?と尋ねたら

 

ポケットから一枚のネイルを出した


喜びと同時に、もっと早く言えよ!と思ったけど、
やっぱりあったことにホッとした

 

マルコは見つけた時の状況を説明してるけど
意味がわからない

 

 

サンキューと伝える僕にやはり親指を立ててくる
安心感からた疲れ果てた僕は苦笑いで返し

 

 

キックボードで帰路についた

 


ローマ時間夜中の1時を回っていた

 

 

 

 

 

=========================

 

 

上記記事は

 

爪華師オンラインサロンにて

 

2022年10月26日に投稿されたものです

 

 

 

オンラインサロンメンバーは随時募集しております

 

ショーの参加

 

デザイナーとしての活動募集は

 

オンラインサロンで行っております

 

 

 

 

 

〖爪華師Instagram〗


 

 

 

 

 

〖磯部宗潤Instagram〗

 

 

 

 

 

 

Instagramも是非フォローしてください

 

 

 

==========================