生パスタ教室へ | 高橋直弓 の ♡かんたんマクロ美Style♡

高橋直弓 の ♡かんたんマクロ美Style♡

マクロビスタイリスト高橋 直弓 の自由で軽やかなマクロビオティック♪
食べ物のこと、カラダのこと、心のことをつづる私ブログ。

こんばんは
マクロビスタイリストの高橋直弓です




手荒れでヒーヒー言いながらも、今日はずっと楽しみにしていた生パスタ教室へ行ってきました。




こちらはいかりんが以前FBで参加しているのを見て、いいな~~と思っていたのです。




手打ちパスタ作りを習うのはもちろん、自宅でのお教室開催が憧れで、実際にその雰囲気を体感したくて。




MAX4人という少人数制でメニューは2品のみ。




ワインを飲みながらゆったり試食しているいかりんの様子を見て、私も行きたい!と思って申し込みました。




生徒になるのは何年ぶりでしょう。




私、実はお料理教室って嫌いなんです(言っちゃった笑)





みんなで一緒にお料理するのがとても苦手。




お料理は一人で自分のペースで全部やるか、誰かが作るのを見てるだけのどちらかじゃないといや(ワガママ笑)




なので、講師になってからはほとんどお教室に参加することはなかったんです。





でも、そんな私が今回こちらに参加したのは自宅でお教室をしている雰囲気を実際に味わってみたかったから。




いつか自分も素敵なキッチンで和気あいあいとのんびりゆったりお教室をしたい!




そのイメージを体験したくて参加しました。




ウエルカムボード
{7334CE00-D5EE-4E24-AA67-F71C93B26B40}
みんな苗字なのに一人だけ圭子さま?
誰だろう~~




テーブル2つを合わせた作業台
{8BED8C4A-6DE8-4C45-BE1B-2ABB67131327}

すっきりとしていてとてもシンプルですね。




各自打ったタリアテッレはお持ち帰り
{F7C3CBD0-87E1-4C7B-9FEB-10A20FC25D68}

冷凍保存出来るので食べたい時に食べられるのが嬉しいですね。





前菜のジャガイモのアンチョビソースに赤ワイン
{18612331-9838-4172-9D20-E98CA267BC14}
久しぶりのアンチョビも臭くなくて美味!
これをマクロビオティックバージョンにアレンジするのが楽しみです。




生ホタテとプチトマトのタリアテッレ
{C327C1A4-4EE8-4775-B6DF-A8F56691DC75}
生パスタのもちもち感が美味しい!
ホタテなんて何十年振り?笑




そしていかりんがサプライズで降臨(笑)
{727DD53D-2E84-4EED-AD14-8F4266DED732}
圭子さまっていかりんだったのねー(笑)




みんなでわいわいおしゃべりしながらあっという間に生パスタを作り、ワインを飲んでいる間に先生がお料理を仕上げてくださいます。





いいなぁ、このスタイル♪




お料理、やっぱり先生が仕上げた方が断然美味しいのよね。




全部作りたい人もいると思うけど、一部作って後は先生が仕上げるこのスタイルが私はいいなぁ。。。





なんて、いろいろ楽しいイメージが膨らみました。




ワイン付きのクラス、これは私がテンション上がる♪
飲みながら作っちゃうかもしれませんが(笑)




やっぱり来て良かった!





来月から先生はイタリアへ行ってしまわれるのでしばらくお休みと知り、滑り込みで参加させていただきました。




なんでも思い立ったら行ってみるといいですね。




思いがけずいかりんにも会えちゃったし(笑)




今日先生もおっしゃっていたけど、決めると必要なことが起こってくる。




まずは決めるのが先。




やっぱりね~~
そうだよね~~




私もやる!
自宅のお教室!!
決めたよー



その時はみんな来てね♪