つもりの方程式 | 意識の使い方伝道師ノア
『つもりの方程式』

過去の自分と今の自分にどんな変化があるのか?
って事で、自分のブログを見返していました。

そしたら、上手い表現してるな私‼️ってのがでて来ました。

過去の自分が色んなセッション受けたり、自分でもセッションしたり…。

そんな中で感じてた事を言語化していた。

つもりの方程式

相談してるつもり×聴いてるつもり=未解決
 (相談者)             ×      (聞き手)      =(雑談)

これ、セッションじゃなくても日常の会話でやりがちだった私🥺🥺

振り返ると…あの時の私、本当に解決したかったのかにも疑問が残る。

話しを聞いてもらって一瞬のスッキリ感はある。

だけど、未解決ファイルとして残り続ける。

また同じ状況が起きる。

あるいは、同じ状況が続いている。

これ、どこに意識が向いているか?
無意識だった🤣

無意識に、無自覚に…潜在意識の奥深くに

悩んでる私、素敵、偉い、頑張ってる!が潜んでましたよ🤣

概念整理で気づいた事が沢山あったから、この方程式から抜け出せた事も感じる。

このブログは今の私の財産になっている。

モヤモヤ、イライラ、ムカムカ、嫉妬、怒り、恐怖を未解決のままにしたくない!って行動に繋がっている。

今、自分の未解決ファイルを紐解くのって楽しいとも感じている。

振り返るとブログとか日記とか、読んでもらう事に軸があった事も痛いくらい感じた。

その時の自分が感じた事も、別の見え方がある事もわかった。

書いた事の中に、今だから見える概念があったり🤣

読んで欲しいと、読まれたくないが同居していた事も、内観して感じた事の一つだ。

振り返ると、恥ずかしいからとか、どう見られるか?って思って書くことをやめた事もあったなぁ…。

この数ヶ月で内観ノートに沢山の事を書いた。
これも少しずつブログにしよう!
そう、自分と会話したのでした😊