シリーズ引き寄せ難民の勘違いポイント《その1》潜在意識 | 意識の使い方伝道師ノア
過去の私の勘違いポイントをシリーズ化致します❣️

引き寄せ難民、スピリチュアル迷子…。
呼び名は数々あれど…。

勘違い、思い込みによる違う方向に向かっちゃったやつでーす🤣

今日は勘違いポイント《その1》

良く聞く《潜在意識》ってワードの勘違い体験です。

潜在意識をポジティブに切り変える
無意識、無自覚にネガティブの自動運転をしている。
だから、これを意識的にポジティブ手動運転に切り替える。
気分が悪い事は真実ではない。
気分の良い事だけ考える。
ちょっと気分が良くなる。
ちょっといい事が起きる。

ちょっといい事が起きると、この方法でオッケー👌これでいいんだって勘違いして、これをやり続ける。

だけど、自分が持ってる概念は持ち続けているから、全てが心地よくない事は知っている状態。


自分の
コンフォートゾーン
(心地良い領域)

不足、足りない、不満、頑張る、努力
石の上にも3年、働かざるものくうべからず!
愛されてない、無力、望みは叶わない。
などなどよー🤣

これが、慣れ親しんだ心地良い領域なんだもの、頭でどんだけポジティブを作ろうと、このコンフォートゾーンからはなかなか抜け出せなかった。

力づくの引き寄せに疲れて諦めそうにもなった❗️



このルートから抜け出す方法は

概念整理や思い込みに気づく事。
時には感情の放出も必要だわねー!
そして、その思い込みが真実なのか自分に確認する。

『やだなぁ〜』『辛いなぁ』が続いてるって事は、この状態が心地良い安心出来る領域って事よ!

だから、最初にやる事は自分に聴くのよ…。
『やだなぁ〜』『辛いなぁ』って心地良い安心出来る領域から抜け出すのって勇気がいるけど、出たい?って!

私が私と話し合い無意識と意識の話し合い。
顕在意識と潜在意識のすり合わせ。

そこからスタートしないと、直ぐに心地良い方に戻っちゃう🥹

だから内観力を磨くのが必要だったって、改めて感じてますわぁ〜🥹


自分の心地良い領域を確認しながら進もう〜👌