あべのべあとわたし | 畠 奈津子のブログ

畠 奈津子のブログ

ブログの説明を入力します。

相変わらずのご無沙汰ブログ。
暑い方が絶対元気なので夏の方が好きな夏生まれの人間が、昨日また1つ無事に歳を重ねることができました。
ありがたやー。

メールやFacebookなどたくさんのお祝いメッセージをいただき、とても嬉しかったです。
ありがたやー。

昨日はあべのハルカス展望台に行ってきました。先週発表されていた週間天気予報では昨日は雨の予報だったので、あべのハルカスならぬ、あめのハルカス(←これ言いたかっただけ 笑)になるかと思っていましたが、見事な晴れのお天気でした。
ありがたやー。

あべのハルカスの「あべのべあ」というキャラクターも8月30日誕生日だそうで、昨日誕生日の人は入場料無料になると教えてもらったので行ってきました。とはいえ、わたしは高所恐怖症なのでそれを知っても始めはまったく行く気なかったのですが、ふと、「高所恐怖症だから無理、って行く前から諦めるなよ」と思い、「その無理って思ってる先に、新たな発見があるかもしれないぜ」って気持ちになり、新たな歳の第一歩にちょっとしたチャレンジしてみようじゃないかと思って行ったわけでした。

{B250562B-DD65-4727-B985-6F6D87AA7E3A}

外が見えるエレベーターですら無理なので、16階のチケット売り場まで行く時点ですでにドキドキ、16階着いたら展望台まではさらに高さ3倍と書いてあってさらにドキドキ、ほんまにわたし心臓大丈夫かなと思いつつ、60階までGo!いざ展望台…あれー、意外と平気だ!その昔子供の頃に東京タワーに行った時、あまりの人の多さに階段から東京タワーを登れるコースもあって家族で登ったのでした。その時はまだ高所恐怖症ではなくて、車がおもちゃみたいに見えるなんて言いながら登った記憶があり、その時の方が高く感じました。ハルカスの方が当然高いのですが、不思議です。子供だったからか?


{032FF871-8AE1-4590-8F4A-9623B54CDF66}

夜景を見飽きるなんてことはなく、ずっとそこにいたい気分でした。と、ふと、メロディーが浮かんできたのでした。日本一高い景色から浮かんだメロディー、いいじゃないですか。いくつになっても、やっぱりこんな風にメロディー・音楽とともに生きていくんだろうなと思いました。


{7FF6ABC8-659B-4415-933C-269B8B0C5D96}

音楽を続けてきた自分を否定しそうになった時もありましたが、音楽を続けてきたからこそ出会えた人がたくさんいると、昨日メッセージを読みながら改めて思いました。本当にありがとうございます。これからも、積極的には活動できないかもしれませんが、マイペースに細く長く続けていければと思います。これからもどうぞよろしくお願いいたしますm(._.)m

というわけで、あべのハルカス展望台チャレンジは見事成功し、高所恐怖症も克服したんじゃないかと思っております。行ってよかった!

{F7E3C01A-80FF-4501-8059-A22E20044D4B}

やる前から諦めるんじゃなくてとにかくやってみる、そして日々できるだけ楽しく明るい気分で過ごすことを目標に、そんなまた1年にしたいと思います。


…でも、ジェットコースターとか絶叫系の乗り物だけは絶対乗る前から諦めるけどな(笑)

ではまた!

<次回のライブはこちら>
加古川・別府グリーンモールにて。
{2A7768A2-5363-4865-A28F-33FD6596D95F}