いーちゃん | 畠 奈津子のブログ

畠 奈津子のブログ

ブログの説明を入力します。

先月半ばから続く胃の不調。
中学生の頃から胃弱な自分だけれども今回はあまりにも長いので、さすがに悪いものなんじゃないかと、もしかして余命わずかなのかなとかほんのうっすら思いながら、白黒はっきりさせようじゃないかと今日胃カメラ検査をしてもらった。

結果は胃炎。
あ、命に関わるような悪いものではなく、薬をもう2週間ほど倍量飲んだら治りますとのことで、心配はいらないのであった。

ほっ照れ

私の胃の中は、胃の壁にすり傷みたいな出血した箇所がいくつかあって、なかなか痛々しい様子であった。今までも何度か自分の胃の中の写真は見てきたけれど、もちろんキレイな姿だったのだ。今回のような痛々しい姿を見ると…

胃ちゃん、ごめんなショボーンあせる

という気持ちになった。
ビールが好きだからとお酒を飲む時は結構飲んでなかったか?食べることが好きだからと食べ放題の店になると、ずーっと食べ続けてたよな?
原因はストレスだとかお医者さんは言っておられたけれど、自分の今までの行いを振り返ってみると、なかなか胃のことを考えない習慣だったなと反省したのであーる。

しばらくは、好きなビールもコーヒーも唐揚げもカレーもお預けである…

胃に刺激的なモノばっか好きだなキョロキョロ汗


今日検査をしてくれた病院の診察時間は午前9時からなのであるが、私の検査は8:20から開始とのことで、お医者さんも看護師さんも早くに出勤してくれて、私の検査がなければもう少し遅くの出勤で良かったのかもしれないわけで、私のためにありがたいなぁとしみじみ思ったのであった。

ここのお医者さんも看護師さんも、優しい。私は検査にはそこそこ慣れているとはいえ、やはり毎回どこか緊張であったり不安な気持ちはあるわけで、そういう時にそういう優しさはより沁みる。

検査を診察時間前に行うのも、診察時間に来られた患者さんをなるべくお待たせしないようにという配慮からなのかなと、とにかくたまたまであるが良い病院に出会ったなと思うのであった。


*******


というわけで、やはり健康第一ウインク
めちゃくちゃ暑い日々が続きますが、皆さまどうぞ熱中症などお体に気をつけてくださいまし。

最後にライブのお知らせです♪


*******

8月24日(金)三宮UGO ※詳細未定

8月26日(日)三宮からすのはーもにか
『からすの宴‼︎ (東京から塚越智朗&珍獣ファミリー vs関西美女アーティスト編)』
18:30開場、19:00開演
※畠は21:15〜21:45の出演予定
Charge ¥1000(フード付)+1drink order

体調万全にして歌うよー!ニコニコ