健康第一 | 畠 奈津子のブログ

畠 奈津子のブログ

ブログの説明を入力します。

最近ハマっているもの…


緑茶です。

その中でも、ペットボトルで売っている生茶です。あと、お〜いお茶の濃茶のやつです。
なんせ濃いめの緑茶が好きなようです。


緑茶に含まれるカテキンが風邪予防に効果的とかテレビで知って、お湯に溶かすだけの粉末緑茶を買って飲み出したのはいつからだったか、割と最近でしょうか?

そのおかげか、ここ1年半ぐらい風邪をひいていません!

…ちょっと誇らしげ(笑)

そういえば今日の健康番組で、サバ・いわし・鮭の缶詰が良いとやっていました。

明日のスーパーで、それらはきっと品切れでしょう。

テレビで紹介された次の日というのは、見事なぐらいに売れているのです…これ、ホント。

サバの水煮缶が良いとやたら最近テレビでやっていたからだと思うのですが、ここ最近入手困難でした。

単純にツナ缶みたいに調理に使いやすいという理由で、サバの水煮缶をテレビで言われる前から重宝していた私には、入手困難でちょっとショックでしたよ。

今日のでまた入手困難になるのでしょうね(苦笑)

人間誰しも、健康第一ですからね。


ではまた!

*****