「ありがとう」 | 畠 奈津子のブログ

畠 奈津子のブログ

ブログの説明を入力します。

すっかり放置してしまっていたブログ。。。


10月あれだけがんばろうとしたのに、続かない自分です。


すみません。


Facebookに投稿した内容と同じですが、スラスラと文章が書けたのでこちらにも載せます。



11月28日(水)歌います。

持ち時間30分だと思っていたら、まさかの50分近くあり、何を歌おうかしらと思いながら今日スタジオに入りました。


歌い始めたら意外とスラスラとやりたい曲が出てきて、気づいたら約50分集中して歌っていました。曲の流れもそのままでいいんじゃないかと、側にあったホワイトボードに曲順を書きました。

合計11曲、今更ですが自分でよくこれだけ曲を作れたなと思いました。


メロディーや編曲についてはどういう経緯で完成したかはあまり覚えていませんが、詞に関しては、どういう思いで書いたかとかきっかけとなる出来事であったり、一つ一つ覚えているものですね。


11曲のうち、ひさしぶりに初めて作った曲を歌いたくなったので歌うわけですが、20歳過ぎの自分が書いた詞の最後に『未来の向こうの私が「ありがとう」って笑ってるはずなんだ』と締めくくっていたことに気づき、ああ、今まさにその瞬間だと今日感じて、ちょっとうるっときました。


自己満足の世界でしかないのかもしれませんが、卵だったりバケットサンドであったり、日々を歌にすることができる自分で良かったなと思いますし、“自分で曲を作ってみたら”と言ってくれた先生にありがとうだと、なんでか今日今更なのですがそう思いました。


私にとっては毎日がネタです。


28日遅い時間ですが、よろしければ観に来てくださいね。


詳細↓↓



28(水)

三宮 bar UGO

畠奈津子x阿南洸太xじゃがいも3マンライブ‼️


出演

✴︎畠奈津子

✴︎阿南洸太

✴︎じゃがいも


◎オープン19:00

◎スタート19:30 


チャージ¥2,000-(ワンドリンク付き)


〜タイムスケジュール〜


19:30〜20:20じゃがいも

20:20〜21:10阿南洸太

21:10〜22:00畠奈津子


演奏時間50分転換込み


*****




写真は本文と関係ありません(笑)

昨日食べたマグロ丼です。

昨日朝テレビで取り上げられていた、大阪大丸で500円で売っているマグロ丼です。

百貨店でワンコインで食べられる丼があるなんて!しかもマグロが分厚くて大満足でした😋



ではまた!