香水のせいだよー | 畠 奈津子のブログ

畠 奈津子のブログ

ブログの説明を入力します。

ひさしぶりにブログを書いてみたくなった。

そーいえばアメーバブログやってたぜ、書いてみよう。

2年ぶりだぜ。。。

*****

ひさしぶりに神戸へ。

個人的に不要不急の外出はなるべく控えているけれど、不要でない野暮用のために電車に乗って行ってきた。

電車の中で自分の曲とバンド時代のブラウンシュガーの曲と、ふと聴いてみた。
なんだか不思議なもので、時を経て聴いてみると、違った感じ方や受け止め方がある。

今はこの楽曲たちをもっといろんな人に聴いてもらいたかった、という初めて"欲"が出てきた(笑)

いろんな人に聴いてもらう機会はありがたいことに与えてもらっていた方だと思うけど、当時の自分は心が追いつかず自信がなかった。


もったいないことをしたなと思うけれど、それがタイミングというか運というか持ってないというか、それまでなんだろうなと思う。

ただ、音源という形を残していて良かったなと思う。バンドメンバーたちとスタジオで練習した光景や、あーでもないこーでもないと言いながらレコーディングした光景が思い出されてくる。
私ちゃんと青春していたな。

*****

そんなことを思った後、駅からてくてく歩いていたら、写真のような光景と目があったように思えた瞬間、今年話題になったあの曲が頭の中で流れてきた。




初めてあの曲がどこからか流れてきて耳にした時、"どーるちぇあーんどがっばーなー"がやっぱりすごいインパクトで、「え!今ドルチェアンドガッバーナって歌った?!」って思ったのを覚えている。

それは私だけではないと思うし、なんだかやられた感がある。

ある意味天才だと思うし、彼は持っているなぁと思う。

素晴らしい。

年末の紅白歌合戦で聴けるのが、ちょっと楽しみだ。

*****

そしてまたてくてくてくてくと歩いて、今日のランチの場所へ。

今日のお昼は絶対ここだと決めていた、元町「サトナカ」さん。
ここのキーマカレーが絶品であり、いろんなカレー屋さんのカレーの中でここのが1番好きなのだ。




店に入った時にはお客さんは数人だったけど、食べ終わって出る頃には満席に近かった。
人気だ。

このご時世で飲食店は大変だろうけど、サトナカさんもがんばってほしい。
またこのキーマカレーが食べたいし、食べにくるぞ。

近くにある兵庫県庁を眺めてから駅に向かって帰ろうとしていたところ、そういえば三宮の東急ハンズが年内で閉店なのを思い出したので少し立ち寄ってみた。
すでに在庫処分的な雰囲気があって寂しい感じがした。
ここの店前は待ち合わせスポットで、よく人と待ち合わせしたし、プレゼントを探しに行ったり、思い出があるものだ。
閉店は寂しいけれど、きっと自分の記憶の中に残る。

前を向いていくのだ。

生きるのだ。

生きている、ってなかなか奇跡だ。


*****

そんなところで、気が向いたらまたブログ書こう。
そして、また歌おう。
じゃあまたね照れ