買い替え | 東京・世田谷 パン教室&整理収納レッスン 加藤ちえ 『小さな幸せを大切に、心地よいお部屋で好きなことを愉しむくらし』

東京・世田谷 パン教室&整理収納レッスン 加藤ちえ 『小さな幸せを大切に、心地よいお部屋で好きなことを愉しむくらし』

パン教室でのできごと、整理収納を通じての暮らしを綴っています。
「3階建て狭小住宅にて、小さなこだわりを大切に♡好きなことをするために、整理収納で効率よく暮らす」

ここ二年程、買い直したいなぁと思っていたモノ

サラダボール(新)
photo:01



何てことのない普通ぽいのですが・・・
単に白なら、合羽橋にも沢山あります・・・毎回、今よりいいとは思えなくて。
探していたのです。

実際には8個購入ラブラブ

photo:02



お教室で使うこともあるので、これっと思ったものは、8か10で買います。

見た目の少しカーブがかった具合、重さ、白のトーン!すべて好みラブラブ

只…今まで使用していたモノはもう一回り大きめ。
う~ん、慎重に考えました。

まず、置き換えられるものを思い浮かべてみました。

photo:03



三種類の大きさの白。
左手前は、18~19年程前は6個でしたが、今となっては2個のみ。おまけに欠けています。
もう十分働いてくれました合格

今回のモノは、三種類の丁度中間的な大きさかもラブラブと思った瞬間、レジにアップ

今までは、子供たちは小さめ、大人たちは大きめ!
もう成長しました。
これからは、家族四人お揃いで使えるわっ

新旧交代儀式。
5個と8個では、数は違いますが・・・
今までは、大きさが其々だったので重ねず収納していました。今度は重ねグッド!スペース的には、大丈夫!

お気に入りで頻度がアップしそうです。

只今、ちまたではセール時期。
皆さん、ちゃんと使うモノをお家に招きましょうね。


ラブラブchieラブラブ

にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村




iPhoneからの投稿