本・雑誌を大人買い | 東京・世田谷 パン教室&整理収納レッスン 加藤ちえ 『小さな幸せを大切に、心地よいお部屋で好きなことを愉しむくらし』

東京・世田谷 パン教室&整理収納レッスン 加藤ちえ 『小さな幸せを大切に、心地よいお部屋で好きなことを愉しむくらし』

パン教室でのできごと、整理収納を通じての暮らしを綴っています。
「3階建て狭小住宅にて、小さなこだわりを大切に♡好きなことをするために、整理収納で効率よく暮らす」

ここ最近、本屋さんにも立ち寄っていなくて・・・
アドバイザー仲間の活躍を手にしたく思っていました。

昨夜チャンス到来!
閉店間際のお店で、予定していた本、気になる雑誌を抱えました。

立ち読みする時間はありませんし、今の時期!今度いつ来れるかもわかりません。

迷わず大人買いニコニコ

付き添いの夫、唖然!

{EF78B7B5-4BA8-4492-BD51-B390699DF539:01}

今朝、すっきりした頭で拝読!
日曜日の朝から、収納本なんて幸せラブラブ

そんな私をみて、朝食が遅れていても文句も言わず、紅茶をだしてくれた夫。
ちょっと優しいラブラブ!

気になっていたことが出来てすっきり!満足。
『この一冊以外は、今日出掛ける際にブックオフねっ』と言い、潔く袋に入れて玄関へ。

それにも、唖然の夫。
私って、男前?

星もう、頭に入りました。
(自分に取り入れたので大丈夫)
星知っていることもありました。
(プロとしてOK!と自分への安心)
星情報を取り入れていな~い!という不安からも解放。

確かに、購入というと金額が嵩みます。
もっと節約する方法はいくらでもあります。

ですが、今の私(12月を上手く過ごしたい)には、時間買いました。
星の価値は十分にありました。

せめて、少しでも世の中の需要があるうちに、リサイクルショップへ持っていきます。
もう一度読む時間、今はないことを知っていますからニコニコ

もし、次に読む時間があるときは、そのときの最新が気になっているはず!

こんな考え方です。


そして、保管の一冊は!こちら
{F1ED43A9-8421-49D7-A76C-BDBAF391FF68:01}

仲良しのアドバイザー!
森山尚美さんのおうちが掲載されています。
{437CC122-3E7F-4D5F-9F5C-803A5F1277C9:01}

無印良品のお店にも置かれているそう。
凄いでしょ

彼女掲載の本は、私の自宅セミナーでも参考にお見せすることがあるのです。
今となっては、我が家はおもちゃがありません。
我が家の昔写真、収納を写しているものはないので!
小さいお子様がいらっしゃる生徒様には、森山家の考え方をお勧めしているのです。







整理収納にご興味のある方へ

ラブラブchieラブラブ

応援頂けましたら嬉しいです。
            ↓                    ↓
 

にほんブログ村              にほんブログ村



12月~1月パンレッスンスケジュール→☆☆☆

パン工房HP
パン工房レッスンメニューは、こちらをご参考ください→☆☆


・整理収納アドバイザー2級認定講座→☆☆☆
12/26(土)受付中
1 /17  (日)


・お片づけ自宅セミナー→☆☆☆
来期5月~ご希望の方、受付中

・日本TVヒルナンデス出演(2015.10.27)→☆☆☆

・3COINSで作る!おしゃれインテリア&魅せ収納
¥853
楽天