転勤族!豊富なキッチン経験が役立っています | 東京・世田谷 パン教室&整理収納レッスン 加藤ちえ 『小さな幸せを大切に、心地よいお部屋で好きなことを愉しむくらし』

東京・世田谷 パン教室&整理収納レッスン 加藤ちえ 『小さな幸せを大切に、心地よいお部屋で好きなことを愉しむくらし』

パン教室でのできごと、整理収納を通じての暮らしを綴っています。
「3階建て狭小住宅にて、小さなこだわりを大切に♡好きなことをするために、整理収納で効率よく暮らす」

昨日は、自宅セミナー金曜日クラスでしたラブラブ

一ヶ月前に、レッスン1にての基礎セミナー。皆様、その後の変化が素晴らしかったです。

実際に、その日!翌日に!宿題を手がけた方。
なかなか出来なくて、一週間前メールの後、ラストスパートで頑張った方・・・
『捨てる!』という行為が苦手っという方もとても頑張っていらっしゃいます。

なかには、『新しい歯ブラシが20本出てきて・・・私って買い込むタイプだとは知りませんでした』と。
このことをご自身が認識されたことで、今まで気軽に取り入れていたことが止まりますね。

整理って、何も捨てるばかりではないのです。
取り入れるスピードを変えることも、大切な行為です。

レッスン2 !
皆様の意欲が前向きに変化していたことを強く感じましたラブラブ

そして、今回はキッチン!
実は私、得意分野ですラブラブ!

元々、キッチンを愛しておりますが・・・
何しろ転勤族!
あらゆるタイプを経験しております。
実際に使ってこそ、メリットデメリット理解出来ます。

瞬間湯沸かし器が備え付けの昭和タイプ→
システムキッチン(開き扉)→(引き出しタイプ)

そしてこの夏には、スタッフとして参加しております『暮らしStyle』のお仕事として、クリナップ新宿ショールーム『キッチンタウン東京』のキッチン収納をお手伝いさせていただきましたので、最新バージョンも。

キッチンは、お任せくださいニコニコ

自宅セミナー座学にて時短キッチンのポイントを、我が家見学後は、皆様其々のキッチンお悩みとしっかり向き合いました。

{5D74A379-138A-4CE3-99DC-E1FEC7FD8421:01}


{0D39688D-7E92-4AB7-B985-4519D3133F46:01}

やり方が具体的に分かりました!と明るい笑顔にラブラブ


年末ですし、お片づけへの意欲が高まっている今!チャンスですね。
理想の暮らしに・・・一歩ずつ。
応援しています!


関連記事
黄色い花食器棚の収納→

黄色い花見せる収納と隠す収納→☆

黄色い花コの字ラックと棚板の使い分け→☆

黄色い花なかったらどうかしら?→☆


ブログにて紹介くださいました



・年末最後の講座です!
整理収納アドバイザー2級認定講座→☆☆☆
12/26(土)受付中






ラブラブchieラブラブ

応援頂けましたら嬉しいです。
            ↓                    ↓
 

にほんブログ村              にほんブログ村



12月~1月パンレッスンスケジュール→☆☆☆

パン工房HP
パン工房レッスンメニューは、こちらをご参考ください→☆☆


・お片づけ自宅セミナー→☆☆☆
来期5月~ご希望の方、受付中

・日本TVヒルナンデス出演(2015.10.27)→☆☆☆

・3COINSで作る!おしゃれインテリア&魅せ収納
¥853
楽天