自宅セミナー、子どものヤル気を促進❣️ | 東京・世田谷 パン教室&整理収納レッスン 加藤ちえ 『小さな幸せを大切に、心地よいお部屋で好きなことを愉しむくらし』

東京・世田谷 パン教室&整理収納レッスン 加藤ちえ 『小さな幸せを大切に、心地よいお部屋で好きなことを愉しむくらし』

パン教室でのできごと、整理収納を通じての暮らしを綴っています。
「3階建て狭小住宅にて、小さなこだわりを大切に♡好きなことをするために、整理収納で効率よく暮らす」

先日は、オンラインでの自宅セミナー
『リビング』偏




家族それぞれの持ち物が混在する場所、皆で協力し合いながら進めなければなりません。

高度な場所でもあります。


オンラインですから、直接画面で見せていただけて、便利です(^^)


ご家族へのお声かけ伝授パー

収納提案をして、アフターを宿題に。



お写真付きご報告をみて、びっくり⁉️


見違えるほど、スッキリビックリマーク

ゾーンニングもバッチリビックリマーク

リビング学習ということで、照明までご主人様が即!設置してくだいました。


お子さまからの感想をラブラブ

整理すると気持ちが良い。
勉強が集中してしやすい。
勉強の準備と片付けがしやすい。

ご家族の笑顔が浮かびますビックリマーク

直ぐに実行されて、私まで嬉しくなりましたラブラブ!



ステイホーム、お片づけに着手されている方が増えていますね。


こんなことからスタートしてみてください。

・困っていることは?

・どうしてこうなるのかな?(原因)

・どうなったら嬉しい?


その後、一つ一つモノを手にとって

使っているか、使っていないか

現在形で正直に分けて行きましょうニコニコ


更に、使っているモノの中でも、リビングで使うモノだけを選びます。



作業は至ってシンプルOK


モノと向き合うことは、結局は自分と向き合うことラブラブ

だから、視覚からだけでなく、心もすっきりするんです。





オンラインは、遠方の方とのご縁も繋いでくれます。来期検討中!

ご希望がございましたら、ご遠慮なくお知らせくださいねっ






 ☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚* ☆*゚ 

 

 

 

 

整理収納記事にご興味のある方へ→☆☆

 

整理収納  講座・セミナー記事→☆☆

 

ラブラブchieラブラブ

 

インスタやっています


応援頂けましたら嬉しいです

            ↓                    ↓
 

にほんブログ村              にほんブログ村




パン工房HP