ストレスからの過食 | 時を重ねるごとに健やかに美しく。ヨガとねんねトレーニング〜にじいろmom&baby~

時を重ねるごとに健やかに美しく。ヨガとねんねトレーニング〜にじいろmom&baby~

湘南、茅ヶ崎、辻堂、藤沢で骨盤調整ヨガ、産後ヨガ、赤ちゃんのねんねのお悩み解決ねんねトレーニングのお話しをしています。

湘南 茅ヶ崎 辻堂 石川で産後ヨガ 骨盤調整ヨガ バランスボールを開催している
 にじいろmam&babyスズキナオコです(只今ベビー系レッスンはお休み中です)









前回記事の続きになります。
私のケア不足によるギックリ腰を半日で完全によくしてくれた、茅ヶ崎にあるアライカイロプラクティック オフィス茅ヶ崎さん







産後の骨盤矯正や、突発的な痛みなどが出たときに私はお世話になっております。









今回はギックリ腰でお世話になったのですが、最近のあれやこれやを話していて、ストレスからの過食についても話しました。








私ね、最近ストレスからくる過食が本当にとまらなくて‥というかコントロールできなくて困っていました。
3キロ近く太りました‥。








本当にストレスってこわいですね。
比較的ポジティブなので悩んでも【大丈夫大丈夫‼︎】と話の最後には締めくくったつもりでいましたが、潜在的な部分では全く大丈夫ではなかったのでしょうね。







それが【過食】という形で現れたのだと思います。








これね、本当にコントロールできないんですよ。
普段なら【昨日食べ過ぎたから今日は少なめに‥】とか
【今日はお友だちといるからお菓子つまもう】とかでしたが、ストレスからの過食は常にお腹がすいちゃっていて、時にはご飯食べ終わってから【あーお腹すいた】
なんて言葉がふと出ちゃうほど神経がおかしい‼︎







おかしいな‥おかしいな‥と思いここ数週間過ごしてきて、コントロールできない自分がどおしてなんだろうと自暴自棄になり‥。
ストレスからだと気付いたらなんか少しホッとしました。








そして、そんな症状もカイロにて改善してもらいました
詳しくは私が説明するより上記を読んでもらった方がいいかと思います。








私からは‥
本当に効果があったんです‼︎
という感想のみお伝えします








施術を受けた翌日のお昼から今まで食べてた量が食べれなくなり、食後もちょくちょくパントリーにお菓子を求めて通っていたあの衝動が全くなくなったのです。







正直、過食の部分には治療効果を期待しておらず、とにかく腰をよくしてほしいと思ってましたが、まさか腰も過食もよくなるなんて‥でした。









ただいま~本来の食欲‼︎
といった感じです
本当に嬉しい








さて、問題はここからですね。
太った身体を戻さなくちゃです。。。
ががが‥頑張ります。
















過食が本当にひどかったので、すぐに本来の自分に戻れたこと‥というか正しい食欲に戻れ たらことが本当に嬉しかったです