あなたはどんなゴールデンウィークがお好み? | 完ぺきなママより幸せなママでありたいあなたへ

完ぺきなママより幸せなママでありたいあなたへ

宮城県多賀城市で、子育て中のママへ心理セラピーと心理学講座を開講しているリバティライフです。子育てや生きづらさの悩みを改善する心理セラピー、人生を楽に楽しく変化できる各種心理学講座、対人恐怖解消セラピー、高度ヒーリングセッションなどをご提供しています
 

【世間の目じゃなく、周りの都合じゃなく、あなたの望みは。。。】



完璧なママより、幸せなママでありたいあなたへ。。。

子育てに気がかりを感じたら

多賀城、塩釜の子育て心理学教室

心理カウンセラー、心理セラピストのいさな悦子です。



☆近日開催イベント☆

<お茶会、座談会、体験会>
☆ゆるっと、楽に♪☆
5月17日開催「ママの子育て相談カフェ」

☆楽しい♪ハッピー♪をあなたとともに☆
5月26日開催スペシャルな茶話会「happy tea party♪」

☆ゆるく楽しくわかちあえる場所☆
5月30日開催「発達障害児ママの癒やし処ハッピーママの会」

<各種心理学講座>
大切な人の心に寄り添い有用なサポートをしたいあなたへ
次回2回目5月16日「傾聴カウンセリング3days講座」





楽しい♪ハッピー♪な癒やしのひとときを、あなたとともに。。。

第2回「happy tea party♪」

時 2016年5月26日(木)
  10:00~15:00(出入り自由)
  お好きな時間にお越しください。

処 多賀城市市民活動サポートセンター 3階 301会議室
  JR仙石線 多賀城駅から徒歩5分
  (多賀城市文化センター隣 共同駐車場有)

定員 20名様

「happy tea party♪」お申し込みフォーム



P2015_0503_163402.JPG



今日からゴールデンウィーク

お出かけされる方も多いのかな^^




計画を立てることが苦手な我が家は

朝からのんびり、まったり



特に予定もなく(笑)

たててもなく。



一日だけ、家族で出かける予定をたてたけれど、

それ以外は特に何もありませぬ。



だからかな、

その一日が、すっごく楽しみなのです♪



大好きなお馬さんに乗りに行くのよ~ヾ(@°▽°@)ノ

ひゃあっほう♪(コドモか)




チューリップ黄 チューリップオレンジ チューリップピンク チューリップ赤 チューリップ紫 チューリップ黄 チューリップオレンジ チューリップピンク チューリップ赤 チューリップ紫





昔は、

ゴールデンウィークだから、何か特別なことをしなきゃ!

みたいな概念があったのだけど。



出かけてあげないと、子ども達がかわいそう

って思いこんでたのもあって。



けど、

罪悪感からの行動だったので、

心から楽しめてなかったような気がする。




自分が行きたいとこよりも、

子どもが行きたいところを選んでいたしね。




「子どもに付き合ってる」って思ってたから、

疲れてたし、満足感もあまりなくて。

それってさ、

「付き合ってあげてる」っていう、

上から目線だったんだよね。

優越感に浸りたかったのかもしれないな。




わたしも子どもも楽しめることが、

きっとあったはずなのにね。





今は、

パパのお休みがいつも一日くらいしかないので、

一日だけ、予定を立てることが多いかな。

あとは無計画。




長女はバイトがあるし、

次女はお友達と遊ぶ約束をしていることが多くて。

だんだん家族とのお出かけも減ってくるね。

わたしも友人と遊ぶしね(笑)






いっぱい出かけて思い出を作りまくるもヨシ、

ちょこっと出かけて満足するもヨシ、

まったく出かけず、まったり過ごすもヨシ、




何か選択するときは、

やっぱりここにたどりつくね。




「自分はどうしたいのか」





子どもが。。。じゃなく、

家族が。。。じゃなく、

自分が。





で、

自分がどうしたいか、

で選べるようになると、

自分よりも他人を優先するのが

苦痛なく自然とできたりするので

ここが面白いところかも。





まずは自分が、

相手の都合ばかり考えるのじゃなく、

自分のしたいようにしてみると、

もしかしたら相手もあなたも

満足するかもしれないね。









チューリップ黄 チューリップオレンジ チューリップピンク チューリップ赤 チューリップ紫 チューリップ黄 チューリップオレンジ チューリップピンク チューリップ赤 チューリップ紫

いつも応援クリックありがとう(´∀`)
とても励みになってます。
(こちらの画像を1日1回クリックするとランキングに反映される仕組みです)

にほんブログ村


【個人対面セッション】

自分と向き合う特別時間「もうイヤだ」「なんとかしたい」時に。
ホリスティック心理セラピー個人セッション

脳内清掃で疲れもストレスもスッキリ。日々のメンテナンスに。
脳エステ&チャクラ調整セッション


【各種心理学講座】

NEW望み通りの人生を歩みたいあなたへ
願いを叶える5つの脳の使い方「ミラクルマインド1day講座」

完璧なママより、幸せなママでありたいあなたへ
ハッピー子育て心理学「ママセラピスト講座ベーシックコース」

自己メンテナンスを学びたいあなたへ
心のままに生きるために…自分と向き合う7日間「ママセラピスト育成講座メンテナンスコース

傾聴カウンセリングを仕事や子育てに活かしたい方へ
NEW「傾聴カウンセリング3days講座」