七夕にちなんで… | 西宮ポーセラーツ お料理教室 Salon de Jardin ~庭づくり、家づくり、モノづくりを通して心地よい空間で暮らしたい~

西宮ポーセラーツ お料理教室 Salon de Jardin ~庭づくり、家づくり、モノづくりを通して心地よい空間で暮らしたい~

西宮の自宅でポーセラーツとお料理教室『サロンドジャルダン』をしております。
好きなお庭やインテリアのことを書いていきたいと思っております。

西宮ポーセラーツ・ポーセリンアート教室   Salon de Jardin


間も無く始まります、6月チャリティーコラボレッスン@『水無月のひととき』。

水無月ではありますが、もうすぐ七夕ということもあり、ちょっと短冊のイメージでポーセラーツでオーナメントを作ってみました。



オーナメントは、クリスマスだけのものではないんですよ(^^)


こんな風に「和」のテーブルにも合わせていただくことが出来ます。


{2D36BCF9-C0E7-4DF4-8A57-39027431A95C}


{2A2CB24C-7BCD-46FF-854B-F91B7489A501}


{0954041B-3532-4B78-BD3D-A0CDD089C9B5}




簡単に雰囲気のあるテーブルを作ることが出来る優れものなんです(^^)




素敵な食器は、探せば探すほど、たくさんあります。

でも、ご自分で作られた食器は、一つだけ。

ご自分で作られた食器にお料理を盛り付けする感動は、ポーセラーツならではだと思います(^^)


Jardinでは、作品を作る楽しみに加えて、お家に帰られてからも、たくさん使って楽しんでいただきたいと思っています。

そして、レッスンでレシピ付きでお出ししているランチも同じです。

簡単に再現していただけること、これはすごく大事なことなんです。

手の込んだお料理は、もちろん、美味しくて、素晴らしいです。



でも、Jardinでは…

毎日の生活をちょっとだけ豊かな気持ちで暮らしていただくお手伝いがしたい、そう思っています。


簡単に作っていただけるお料理、そして、ちょっぴりオシャレに見えて美味しいお料理…


是非是非、再現してくださいね。








さあ、今日もレッスンの準備、頑張ります!


来ていただく生徒様のお顔を思い浮かべながら…

お会い出来るのを楽しみにお待ちしています♡






西宮ポーセラーツ・ポーセリンアー教室   Salon de Jardin
(阪急甲東園駅から徒歩7分、駅からの送迎もさせて頂きます)

※サロンの特徴はこちらから☆☆☆

※雑誌掲載のお知らせはこちらから☆☆☆

※Jardinオリジナルテーブルクロスのオーダーはこちらから☆☆☆
(お色見本はこちらから☆☆☆

※募集中のレッスン
ポーセラーツ×クレイ、チャリティーコラボレッスン@『水無月のひととき』のスケジュールと詳細はこちらから☆☆☆

7月ポーセラーツマンスリーレッスン@『モダンチャイニーズでおもてなし』のスケジュールと詳細はこちらから☆☆☆

※お申し込み、お問い合わせはこちらから☆☆☆

※レッスンのキャンセルについてはこちらから☆☆☆

※作品のお渡しについてはこちらから☆☆☆