講演会『健康な未来の医・食・農』 | 卵・乳製品・白砂糖を使わない自然派お菓子 Toitoi(トイトイ) 東京・横浜・小田原

卵・乳製品・白砂糖を使わない自然派お菓子 Toitoi(トイトイ) 東京・横浜・小田原

卵・乳製品・白砂糖を使わないヴィーガン焼き菓子の製造・販売をしています。農業経験や自然食教室などで学んだ知識を活かし、良質な素材を使った身体に優しく食べ応えのあるお菓子を日々研究・開発しています。

皆さまこんばんは。
卵・乳製品・白砂糖を使わないこだわり素材自然派スイーツ
Natural sweets Toitoi(ナチュラルスイーツ トイトイ)佐久間のりこです。

今日はこちらの講演会に行ってきました。





実は今かなり色々バタバタしていて、前売り券を買ったものの行けるか心配な状況でしたが、どうしても行きたくて予定通り行ってきました!

一言で言うと、

『行って良かった‼』

木村秋則さんの講演会は2回目の参加。
内海先生の講演会は始めの参加でした。

講演の内容はこれまで勉強して知っている事も多かったですが、その知っている事のもう一歩深い知識を得られた事が多くとても勉強になりました。

木村さんはやはりパワーを持った方だなぁと改めて感じ、内海先生は今日は講演時間が少なかったので、もう少しじっくりお話が聞ける講演会に参加したいと思いました(^^)

ちょうど27日のスイーツ講座で遺伝子組み換え食品についてや、有機栽培と自然栽培について、消費者の私たちに出来ることなどもちょっとお話をしようと思っていたので、今日はそれらのお話も出てきたのでアウトプット出来たら良いなと思います(^^)

こう言う話も、農家で働いた経験を持つ私だからこその言葉で発信して行けるのは自分自身嬉しいです。

そんな、スイーツ講座まだ若干お席があります(^-^)
『良い食材を良い調理方法で楽しく食べる』を実践できるスイーツ講座に是非ご参加ください☆
詳しくはこちら→スイーツ講座内容の記事