初めてのミネラルファンデーション♪ | かわいいものを愛する主婦の日常

かわいいものを愛する主婦の日常

大好きな愛用コスメの紹介♪
毎日のアイメイク、リップメイク、スキンケアアイテムのレビューを記事にしています♡



こんにちは♪

のちゃです(*^_^*)キラキラ



いいね!やコメント、
読者登録ありがとうございますラブ





初挑戦のミネラルファンデーションキラキラ

サンプルを頂いたので
チャレンジしてみました!!

{DBAF07F7-A619-4F6F-97B9-A23E90F1467A:01}

レイチェル ワイン
ミネラルメイクアップキラキラ

カラーは
星ヌーディ
星ベージュ

もう1つは
星アクセントフェースパウダー


こちらのファンデーションは
カラーがとっても豊富で、
{7EAEEB24-CA85-4A83-8CC4-2B57436A461A:01}
自分のお肌に合ったカラーを
見つけられると思いますキラキラ


使い方としとは、

①シャーレにパウダーを少量出す

②ブラシを軽く押し付けながらクルクル動かし、ブラシにまんべんなくパウダーを含ませる

③カバーしたいところから順番に、ぽんぽんのせていく

④のせたパウダーを均一に広げていくように、ブラシをクルクルと動かしていく


ほうほう。




少量ずつ肌にのせていって、
クルクル~クルクル~と
お肌を磨くようになじませると
綺麗に仕上がるみたいですウインクハート



{559287B6-96B0-46E7-B527-DADEA8733F51:01}

下矢印下矢印下矢印
{09125E6D-C6EF-42E5-8E62-9FEC96A0AF6D:01}

今回はヌーディを使用しましたキラキラ

{58D51215-0EC0-46F9-9851-5C983828D263:01}


1度軽くなじませた段階では
カバー力が足りないなあー
と思ったので
少量ずつ重ねてカバーしました!!

すると、クルクルするたびに
しっかりパウダーが密着して
綺麗に仕上がりました~キラキラ


スキンケアのあと、
しっかりティッシュオフして
余計な油分を取り除いたあとに

下地など抜きでこれだけでOKチュー



フェースパウダーの方は
けっこうキラキラした感じなので
私はハイライトとして
使おうと思いますおねがいキラキラ
{45AA37F8-45DA-4616-9961-A255E0203364:01}

{E7B332B2-5DE7-47C3-AD72-42F0382D55E3:01}





肌への負担が少ないメイクって
かなり魅力的ですよね~照れラブラブ

素肌感のある仕上がりなので

気になる部分は
コンシーラーなどを
使用してからの方が良さそうです!



ファンデーションのタイプによって
仕上がりがそれぞれ違うので、

メイクによっていろいろ
使い分けたいな~と思いますラブラブ




ミネラルファンデーションファンサイト参加中