月が綺麗だなっと | のらりくらり。野良のりオ

のらりくらり。野良のりオ

七転八tt……違った!
七転び八起き!!!

さてさて舞台のお稽古が進んでいるところですが、昨日、一昨日は中秋の名月アンドスーパームーン!

ということで

{17FD248E-4FDA-4838-B03D-92BFA59E974B:01}
一昨日は
皆で月を見るの巻ー!
真下が金木犀だったので、とても甘くていい香りでした。
お団子食べたかったなあ。

で、昨日は
{C8EA4148-A60D-46C4-B3BC-D92F3DAED5F8:01}

見るだけじゃなくて写真もとってみたんだけど、スマホのカメラがいかに綺麗に写せても、月はなんか違うんだよねえ。

これ、前にもブログに書いた気もするんだけど、ゼミの先生が外国で論文発表しに行った時、現地の教授に
今日は月が大きいですね
って言ったら、
気でも狂ったの?月はいつでも同じ大きさじゃない
と言われた話。

今日は月が大きいな!綺麗だから写真にとろう!と思ったら、カメラにうつる月は全然小さくて釈然としないってことありますよねー。
確かに月の大きさなんて毎日変わってたら大変なんだけど、
高さとか広い空間でみてるか、建物に挟まれているのかとか、どういう心理状態で見てるかによって、大きさが違って見えますよねー。
詳しくは省きますが、日本語はとても主観的言語で、その言葉をもつ日本人も物事を主観的に捉える傾向があるって話だったと思う。
わびさび。
はあ、お団子食べたかったなあ。


金木犀は、何だか一昨日のほうがいい香りな気がしました。
なんでだろ、一人で見てたからかな。


あ、舞台の予約フォームができたので、改めて告知しますね!




SECOND・N PRODUCE VOL.11
「DOWNTOWN - HOTEL」
作・演出:大和(劇団ノーティーボーイズ)

【あらすじ】
下町の古びた小さなホテル!
その名もまんまDOWNTOWN - HOTEL!(少しはひねれよ!!)

このホテルを舞台に、古き良き時代と新しい時代の流れ。
忘れたくない想い出と目の前の現実。

いろんな奴等の目論見が絡みに絡んで!
さあどうなんの……??
それは観てみなければわからない!!!

ただ一つ言える事は、この物語はコメディである!

【日程】
2015年10月13日(火)~10月18日(日)
13日(火)19時00分~A
14日(水)19時00分~B
15日(木)14時00分~A 19時00分~B
16日(金)14時00分~B 19時00分~A
17日(土)14時00分~A 19時00分~B
18日(日)13時00分~B 17時30分~A
※受付開始は開演の45分前、開場は開演の30分前になります。
野良のりオはAキャストです。

【チケット】
日時指定・全席自由席
前売:3500円 当日:3800円

【劇場】
学芸大学・千本桜ホール
http://www.senbonzakura.jp/senbon/
東京都目黒区鷹番3-8-11
東急東横線「学芸大学」駅西口下車 徒歩約1分

※劇場には専用駐車場はございませんので、
 公共交通機関を御利用ください。




来てくださる方は以下の予約フォーム、もしくは私に直接問い合わせをしていただければ予約できますー!

【こりっち野良のりオの予約フォーム】

http://ticket.corich.jp/apply/68469/012/




またチラシあがったら改めて告知するよ笑