目分量って難しいよね | のらりくらり。野良のりオ

のらりくらり。野良のりオ

七転八tt……違った!
七転び八起き!!!

久しぶりにお料理ブログ

私はだいたいお家で余り物処理係なわけですが、
11月末が消費期限のサワラ(冷凍してある)
中途半端につかったトマト缶
葉の部分しかのこってないセロリ
があったので、サワラのトマトソテー。
{9F520D7B-80E3-4F57-9142-AB1B7D782C28:01}

……もうちょっと盛り付けをどうにかしなきゃなんですが

レシピはですね、クックパッドで前から大好きだったレシピがあったのですが、どうやら削除されており、うろ覚えと目分量。

サワラ×2
を塩胡椒して、小麦粉まぶして両面焼く
トマト缶1/3くらいだったかな、きのこ(今回はしめじ)、セロリの葉、鷹の爪(好みだと思います)コンソメ1個、白ワインぐるっと回し掛け蓋して蒸し焼き
最後にバター、塩胡椒(ハーブ塩があったので今回はハーブ塩)、醤油とかで味整えてお皿へ。
クリームチーズを散らしていただきます!!!
お好みでレモン汁とかユズスコとか使ってもいいのではと思います。

母からは褒められました。
もし気になった方がいらしたら作ってみてください。
美味しかったです!


のら