写真を撮るということは…… | のらりくらり。野良のりオ

のらりくらり。野良のりオ

七転八tt……違った!
七転び八起き!!!

久々にフツーにブログなんか書いてみる。


最近知ったんだけど、今の若い子(笑)は、スマホでの写真を「インスタ」と呼ぶそうな。
別にInstagramにアップするわけでもないけど、インスタ。
BBAびっくり!!!

写メはもう死語ね……。
当たり前だわね。
じゃあInstagramのことはなんて呼ぶの??
……まあインスタですよね。

若者が使っている
「インスタ映え」
とは、当然蝿の一種ではなく、そしてもしかしたらインスタにアップするわけじゃなくても、写真映えするって意味で使ってるかもしれないってことなのかもね。

まあ私たちが一昔前写真付きメールを必ずしも送るとは限らないけど携帯で写真を撮ることを写メるとか写メって言ってたのと同じってわけか。

若者は言葉に敏感だから面白いよね、言語学やってた時もよく上がってた話題ですわ。


まあ私はインスタを持て余して結局ツイッターでつぶやいちゃう系BBAですが。
インスタって限りなくリア充がしてるイメージだわよ……。
住み分けができない……。


と、いうことでこないだマグカル0期の同志と会った時に食べた牡蠣。
{6ECC860B-EF85-442F-9899-4336E443E59C}

{CB2625A9-0189-4BF2-91F4-32ED1E614C77}


牡蠣をはじめ生ものは本番近いと食べられないから……何食べたいと言われ最初に思いついた牡蠣。
本当に美味しくて感動したわ……。

その後現役マグカル生にも会って来たよ!
{ABDE3400-F04E-413B-907D-8049B9CB7270}

あ、私も一応現役マグカル生だったわ……。
公演にはでらんないけど。


これらはインスタであってます??笑


のら