しみず英語教室レッスン内容ご案内 | Nostal -ノスタル -子育て中も自分らしく生きる

Nostal -ノスタル -子育て中も自分らしく生きる

ちいさな飲食店をやってます。
ママたちが楽しく子育てできるように、と思い、活動。
年頃の長女、繊細な次女、末っ子は男子。
2020年より、農業を始めました。

ブログは、最近では、日々の思ったことなど、私の人となりがわかるような記事が多いかと思います。

毎月大人気のしみず英語教室♡


昨日も合計8組の親子が楽しんでいましたよー♪


来月から保育園の娘。

空間にいるだけで耳が慣れるのに、もったいない(笑)

休ませようかな?



{8DB2E005-E9D0-40C6-B397-EF22F83A8D58}


新たに1歳クラスを開設♪

安心して参加できますね!

月によってレッスン内容が変わりますのでご注意を♪

動画で一部紹介♡

たのしそうでしょ♪








■レッスン内容

10:00~
A:親子英語遊び(2、3歳くらい)
 歌やダンス、工作など体を動かしながら楽しく英語を身に付けていく未就園児向けのレッスンです。

遊びだけでなく、アルファベットやフォニックス、文字や英語の音に興味の出てきた年代にぴったり。


11:00~
B:親子英語遊び(1歳前後)

 親子でのふれあい遊びを中心とした英語レッスンです。

ママとの遊びの中に英語の歌やチャンツ、絵本を取り入れて、英語の耳を育てていきましょう! 

ママも一緒に覚えておうちでの遊びに取り入れてみてはいかがでしょう?
 



C:英語歌でベビーマッサージ&ふれあい遊び

 『きらきらぼし』や『おおきなくりのきのしたで』などの英語歌にあわせて楽しくスキンシップ♪ 

赤ちゃんからはじめる英語遊びです。

手技は日本語でお教えしますので英語の苦手なママも安心してどうぞ!



■講師(清水郁子)プロフィール


予備校講師、中学校ALTを経て英語教室を開設。16年目に入ります。 

現在は3人の子供を育てながら、0歳~中学生向けの英会話と、英語・数学・国語の学習室を駿河区中田にある自宅で開催しています。 

また、駿河区を中心に活動する子育てサークル「ハンドインハンド」で、0歳~未就園児とそのママ向けのイベントを企画開催しています。


しみず学習室
(ベビーからの英語英会話、小中学生の英数国教室) 
中高英語教員免許 
小学校英語指導者(J-SHINE)
子育てサークルハンドインハンド 代表 
  


■講師より一言

長年の指導経験と、子育ての経験を生かして、お母さま方に納得していただける楽しいレッスンを提供できます!  

小学校英語必修化に向け、より低年齢化してきたお習い事としての英語教育。

その一番はじめのステップとしてベビーからはじめるママと一緒の英語。ニーズが高まってきています。

気軽に立ち寄れるNostalさんで、親子で楽しく英語レッスン、始めてみてはいかがでしょう?

ご予約、お申し込みはこちらからどうぞ。

親子サロン&カフェNostal