2024年かながわボラフェス in 県民センター(2/22~2/23) | 親子交流(面会交流)支援団体の代表であり、お坊さんでもあり、母でもある私の日々徒然日記

親子交流(面会交流)支援団体の代表であり、お坊さんでもあり、母でもある私の日々徒然日記

一般社団法人びじっと・離婚と子ども問題支援センターの代表理事であり、大法寺副住職でもあり。そんな自分の日々徒然日記。

2024年かながわボラフェス in 県民センター(2/22~2/23)が開催され、びじっとも参加させていただきました。

 

かながわボラフェスとは、

 

 

    

「かながわボランティアフェスタ」は、基金21の助成を受けた様々な分野のボランタリー団体(NPOや一般社団法人など)が、活動する分野の垣根を越えて、相互に連携・協力しながらその活動を広く社会に発信するイベントです。

県内で行われている様々な団体によるボランタリー活動により、地域や社会の課題が少しづつ解決しています。その活動を県民の皆様に広く知ってもらうための場として、毎年様々な催しを用意しております。

 

びじっとも、かながわボランタリー基金21の活動奨励賞、活動補助金を頂きました。

 

 

 

離婚や別居で離れて暮らしている親子をつなぐ面会交流は、子どもの健全な成⾧に有益であることから、かながわ基金21補助金によって、面会交流の支援から紛争解決までワンストップでサービスを提供できる『子どものための紛争解決モデル事業』を構築しました。

 

そして、基金21の助成を受けた団体として、ボラフェスに参加いたしました。

 

 

 

 

ボラフェスの様子は、こちら下矢印