かながわボラフェス (2/22~2/23)、最高でした! | 親子交流(面会交流)支援団体の代表であり、お坊さんでもあり、母でもある私の日々徒然日記

親子交流(面会交流)支援団体の代表であり、お坊さんでもあり、母でもある私の日々徒然日記

一般社団法人びじっと・離婚と子ども問題支援センターの代表理事であり、大法寺副住職でもあり。そんな自分の日々徒然日記。

かながわボラフェスの様子です👇

 

あいにくの傘雪の結晶の予報な2日間でしたが、多くの方々にご来場いただきました。


 

 

うちのスペースは、こんな感じです👇

 

 

面会交流という言葉を初めて聞いたという方々も多く、離婚後の親子の状況に驚かれていたり、自分の周りにいる離婚家庭は、子どもの関係行事には父母が来ているので、こんな問題があるなんて知らなかった等々、いろんなお話が出来ました。

 

 

 

 

ワークショップもやりました👇

 

 

 

ロープレ、おかげさまで好評頂きました。 

父役とお子さん役は、見学していた他団体の方々です。 

古川が面会交流支援者やりました(笑) 

私は面会交流をやめさせたい同居親役です。ふふふ

 

 

 

あっきー、こと鈴木章之さんが遊びに来てくれました。

 

 

 

 

 

 

 

かにゃお、めちゃくちゃアイドルにゃ~ンラブ

 

 

 

ボラフェスは、他の団体さんたちとの横のつながりが広がります。とても楽しい2日間でした!

 

 

 

デカデカと動画が流されていたらしい。 

スタッフが見つけて、写メ撮りました!と。 

このYouTube動画も基金21の補助金で作れたんでした。

結構、こんな大きい画面で映されるのは恥ずかしいものですね(^_^;)

 

 

 

期間中、横浜に一泊したので、みんなで韓国料理を食べに行きました。

 

 

参鶏湯、大好きなんです飛び出すハート

 

 

2日間、お疲れさまでした!