1年記念 | きょうのこと。

きょうのこと。

「スーツ着ている人と一緒に仕事をしたい。」と思って社会人になり早3年経過ですが、毎日楽しいと思っている幸せ者です。今年から上野のとあるWeb制作会社で働いています。


なんの記念日かというと

昨日ですが、入社丸1年経ちました(/・ω・)/
入社してから1年間、私は何か変わったのでしょうか。


去年のちょうど今頃、新幹線待ちわず

いろんな出会いがあったり
辛い別れがあったり
無事20歳になれたり
成人式もしたり
生まれて初めてパパがママにお花上げてるのを見たり
辛いこともたくさんありました。
でもきっと嬉しいことや楽しいことのほうが大きかったはずです。
そうじゃないとやってこれてないから。

「人生って、辛いこと、哀しいことが4割で
 嬉しいこと、楽しいことが6割って決まってるから。」

(昔何かで見ました)
私はそれを信じてます。

前と比べて1つ少しだけ成長したなと思うことは
「考えるようになったこと」かなと思います。
誰かにすぐに聞くのではなく、
1回自分で考えてから色んな人の意見を聞くように少しなれたかなということです。

自分でもよくないと思っていますが、私は感情に左右されやすい人間なので
そこは今後の課題かなと思います。

ベンチャー企業って「10年を1年でやろう!」感があるのですが、
私はこの1年、10年分の成長はしてないなと思いました。

もっともっと自分の意識を高めて「本当にやってやろう」
と思わない限り無理なのかな。

個人的にはモチベーションが重要な人間なので、
自分でモチベーション上げながらやっていくしかないのかなって思いました。

新社会人1年目、2年目はまだ上司や先輩にモチベーションを上げてもらって
やってきてたのが現実で、社会人3年目になってモチベーションを上げてほしいなんて
求めてるのがダメだね。

大人になる。とか○○になる。とか散々言ってきたけど
実際自分で感じるのは何も変わってないってこと。

このままじゃ本当にダメだな。って思うってこと。

でもね、後付けだけど、私基本的には褒められると伸びるタイプだから!
最近褒められる事してないけど。ね
会社では褒められることはないけど、周りの友達とか家族とか親戚は褒めてくれる。
今のあたしはそれで頑張れてるのかな。


ただ、営業をやってた時に感じたことは、
「お客様から褒められた時が何よりも嬉しい」これは間違いないよね。




私はまだまだ未熟者なので、これからも皆に色々と迷惑かけるかもしれないし
間違ったことをすると思います。怒ってください(..)

こんなんですが、会社のみなさん、そして、関わってくれている方
これからもお願します(゜゜)